結婚記念日 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

車麩の南部揚げ


<今日の夕飯>

・車麩の南部揚げ サラダ添え

・きんぴらごぼう

・小松菜のにんじんピューレ和え

・ヴィシソワーズ

・玄米ご飯


三度目の結婚記念日です。


計算は合いません。

ruruの妊娠が分かってから、式を挙げたのです。


記念日などのイベントごとには全く興味の無い我々夫婦ですが、まぁたまたま(?)思い出したことだし、ちょっと張り切ってご馳走風にしてみました。


こういう時、車麩は使えますね!

ボリューム出るし、見た目豪華だし、いい仕事してくれますグッド!


丸中醤油と水を合わせた出汁で戻した車麩に、地粉を溶いて黒胡麻を入れた衣をつけ、少しの油で揚げ焼きに。

少し出汁を強めにしておいたので、何も付けなくても十分美味しくいただけましたニコニコ


小松菜の人参和え

蒸し煮したにんじんをピューレ状にし、小松菜と合わせました。

にんじんの甘みがたまらない一品。


ヴィシソワーズ

今日は長ネギが無かったので、玉ねぎで代用。

豆乳と、隠し味に白味噌が入っています。

マクロなヴィシソワーズは初めて作りましたが、全然イケてました合格


ケーキでも焼けばよかったのですが、今日はこれで満足。


夫とは、出会った一年後のその日に結婚したので、出会ってから今日でちょうど4年目になるのかな。


今のところ、平穏無事な毎日が送れていることに、感謝。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ママ友Mちゃん、Eさんと共に、西春日保育所ピノキオ館に行ってきました。
保育所が運営している、子育て支援の広場です。

今日は水遊びの日。
水不足が深刻だったここ香川県ですが、先週末の台風に助けられたような感じ。
先週までは、公立機関で禁止されていた水遊びやプールなども、やっと解禁となりました。

クローゼットから水着を引っ張り出して着せてみましたが、サイズ90ではruruにはちと(いや、かなり)小さいような…。

左から、ruru、Kちゃん、Yちゃんの三人娘。
よく一緒に遊びますが、それぞれ個性があって面白いのです。


帰りに、Kちゃん、Yちゃんのうどんコールを受けて、サンメッセ近くの山田家支店でうどんランチ。

先日のリベンジも兼ねて。

やっぱり、こないだの出汁は薄かったみたいです。

今日は美味しかった!