昨日は友達に誘ってもらって

息子を連れて和食レストランでランチして来ました。



写真がデザートしかない、、
抹茶とホワイトチョコレートのフォンダンショコラ。



一方で夫と娘チームは

夫の友達ファミリーを呼んで

おうちランチ。




私は自分の希望で完母で育てているので

暫くは息子と離れられないけど

たまに友達とカフェやランチしたり

朝娘が保育園の時間に近所の友達と

朝食&散歩したりして

気分転換してます。




夕方は家族で過ごして




夜、夫は友達と子無し飲みへ出掛けました。



ワンオペ育児は2人よりも大変だけど

嫌な顔せず

好きなだけ楽しんで来てね〜

と笑顔で送り出せば

その後優しさを倍返し出来る/される

ので結果良し。

←頻度にもよるけど。



たまには家族別々で過ごすのも

心の余裕と相手への思いやり、

家族で一緒に居る時間をより大切に思えるから

必要だなって思う今日この頃。




ワンオペの日は
貴重なひとり時間を楽しみに
早目に子どもたちを寝かし付けます。

このひとり時間には
家の事は一切しないって決めてて
(たまに現実見てしちゃうけど)
とことん自分の心地良い時間を過ごすために使います。

日本の友達とゆっくり長電話する事もあるし
ゆっくりお風呂の時間を満喫したり
お菓子作ったり
横になって動画見ながらダラダラしたり
コーヒー飲みながらテラスで過ごしたり、、、


昨晩はポテトチップスつまみながら
フォローしてるブロ友さんがオススメしてて気になっていたドラマ、最愛を見ました。

CMないから40分位だし
1話〜5話まで一気見。笑


イカゲームも夫婦で一気見したし
1話ずつで止められないタイプ。w



やっぱり家族の笑顔の為には、
自分の機嫌は自分で取る、
自分自身がハッピーで居る事が一番大事♡




弟、嬉しそう♡

昨晩夫は多分夜中に帰ってきてて
(私は0時頃寝た)
寝不足なはずだけど、
朝一番に起きて娘の朝食食べさせてくれて
昨晩相当楽しかったのか、
朝からご機嫌でした♡