サマータイムがスタートしました!

まだ時計の針を進めていないので
携帯の時間と1時間の差があってびっくりします。

日本との時差は7時間になりました。
スペインの昼の12時間は、
日本の夜の7時です。


今日のブランチ
照りマヨチキンサンド、
パルメザンチーズ入りオニオンスープ、
生絞りオレンジジュース、
いちご♡


いちごは何と2kgで3.5ユーロでした!
国産だし、甘くてすっごく美味しかったです。
先週まで1kgで4-5ユーロとかだったのに
毎年この時期になると
突然下がる時があって。



ランチは
自家菜園のお野菜と、
お豆とベーコンとピーマンと玉葱とコーンのサラダ

トマトソースのスペイン風ミートボール
(アルボンディガス)

今日はどんよりなお天気のバルセロナ。
最近全っ然雨降ってないから
そろそろざーっと降って街の花粉洗い流して欲しいな。


いつ陣痛が来るか分からないので
大した用事を入れていない最近。
 
昨日あまりに暇で
お昼に夫とお散歩がてらベビーカーの練習してみました。

両親学級で使ってる人形入れて
スーパーでお野菜や果物買って4kg位にして
近所をウロウロしてみました。

因みにこの人形↓笑


ベビーカーには日除け風に布を被せてたけど
信号待ちとかでベビーカー覗かれたり
声掛けられたらかなり気まずいよね!
(中にリアル人形おるし!笑)
って話しながらお散歩して、
夫から冷静に
そもそもこんなお腹大きな妊婦さんが
新生児用のベビーカー押してるのも不自然だよね
って。

確かに、、、!笑


誰にも話かけられなくて良かった〜

今まで何も考えてなかったけど
この道はガタガタするとか、
この道は広くて段差が無くて安心とか、
今までとは違う視点で新鮮でした。



instagram: barcelona_navi