間違えて通勤快速に乗ってしまうおバカに育てられている三兄弟の記録

(各駅しか停まらないところが職場)


長男611ヶ月

友達と遊ぶのが好きだけど、約束がちゃんとできない。妄想?遊ぶから行ってきますと出かけるもすぐ戻って、やっぱりうち集合だったー、しばらくして学校遊びに行ってくるって。

いやいや、お友達と約束したなら待っててあげないと。

結局お友達は来ず、友達の家に一緒にいったら、今日は遊べない、だそう。

何なんだ〜?

思ってたのと違うご飯が出てきたら、椅子に突っ伏して30分ぐずる。おいおいそんなに嫌かい。。。

最後は完食。何なんだ〜?

体力テストはまずまずだけど、ボール投げがイマイチ。

バスケは苦手、やるなら野球がいいって。


次男43ヶ月

最近遅起き。7時は過ぎる。

ママ仕事行かないでといつも言う。けど、行った後はしっかりしているらしい(おばあちゃん談)。弟におもちゃ全て譲っているらしい。ママの前では一切ないけど。

ママをパパと言ったり、うんち君と言ったり。うんちやちんちんに置き換えて言うことがブーム。てかブームが長すぎて通常になってきている。

飲み物はココアとカルピスソーダが好き。お菓子は食べるけど食は細い。おもらしはもうしない。夜はオムツ。まだ心配らしい。

ごっこ遊びが好き。買い物が好き。何でも欲しがる


三男17ヶ月

この前一歳半健診に行ったら、三兄弟の中で1番でかい。84センチ11.2キロ。

太ももという言葉は、彼のためにある。

最近自我が強くなってきて、お風呂に入ろうとしない。みんな入って1人が寂しくなると、やっと来るお風呂もなかなか出なくて、1人になってやっとでる風邪ひくぞ。

おっぱいはまだまだほしがる。もう出ないのに吸う。出ないから喉は乾くしお腹は空くし。ご飯食べてよー飲み物はお水やお茶。牛乳はあんまり飲まない。

言葉がすごい。パパ、ママ、わんわん、にゃーにゃー、くまもわんわん、石や足はしー、チーターのぬいぐるみもにゃーにゃー、お茶はちゃー、新幹線もぶーぶー、ピカチュウはぴー、ミュウツーはつー、ぱん、ぞう、ない、とか?もっと言ってる気がする。

おむつ替えをいやがる。特にうんち替える時は泣きながら嫌がる。あと薬も嫌がる。もう強引に口に入れて半分は出す、みたいな感じ。