毎日毎日、混雑した電車に乗って、職場まで通っております。
コロナ前後で、電車の混雑具合は変わっておりませんえーん
でも、職場も出来るだけ時差出勤やテレワークができるように、急ピッチで対応しているのはわかりました。
あとは、また緊急事態宣言が出たり、出勤者の削減要請が出ると、更に進むのでしょうけど、今のところ踏みとどまっている感じがします。様子見?


さて、本当に嫌で嫌でたまらなかったゲロー復職から1週間経ちました。

結論、嫌だったけど、やっぱり復職してよかったと思います。
子供と離れるのは寂しいけど、離れている分、
子供がかわいくて、
適当に聞き流していた話もしっかり聞くようになり、
子供は子供で小学校と学童、保育園という社会で、本当にたくましく成長しています。

ただし、末っ子はひとりギャーギャーしておりますが…チーン
まだお昼寝しっかりできなくて、夕食の中途半端な時間に寝るんだよなあ。
そのまま朝まで起きないこともしばしば。

頭の汗すごくて、くさい。
子供ってなんで頭あんなにあついの?


長男は、毎日マスクを汚して、しっとりさせて帰ってくる。替えのマスクランドセルにあるのに。。。
学校や学童は、楽しいようで、進んで通ってくれています。カレーは、家より給食の方がおいしいんだって。学童のおやつが、チョコとかアイスとか、好きなものばかりで、美味しいんだって。

1番心配だった、イヤイヤ期こじらせ中の次男は、やるときはやる子。しっかり自分で保育園のお支度するんだって。

母は誇らしいです🤱