いよいよ復職。

嫌すぎるゲローゲローゲロー
史上最高に嫌すぎる…

3回目が1番嫌すぎる。

なぜか?

理由は、
・子供がかわいすぎる。離れがたい。
・引っ越しして新築一戸建てに住み始め、家を離れたくない。
・コロナにかかりたくない。電車乗りたくない。


小1の長男が帰ってきて、おやつ用意したり宿題見たりする時間がかなり減るでしょう。
というか、ないでしょう。
合間に家事しなきゃいけないし。
話す時間なくなるよ。
子供に向き合う時間ないよ。


じゃあなぜ働くか?

お金のため、将来のため、自分のため。
パパが転職して給料下がったから。
しかも正社員じゃないから。
下手すると子供は私の扶養になる。
パパの給料<私の定時勤務の給料なので、
私が時短で働くと、どっこいどっこい。

10年後の自分のため。
10年経ったら末っ子11歳。
その頃は親より友達。

それまでは色々葛藤と我慢だな。