外出自粛なので、家でやってることの紹介ウインク
主に自分と、新小学一年生の長男のこと。



ガーベラ料理
もともと料理は好きなんだけど、自己流だと味付けに偏りがあったり、何となくおんなじ料理になってしまうので、久しぶりに料理本を買って料理グラサン

人が作る味付けって、新鮮!
いつも調味料はてきとーな目分量だしなー
ちゃんと測ると、当たり前だけど、おいしい笑

外食も、できないなら、家でおんなじものを作ればいい❗️
ということでみきママの本を購入〜


ガーベラペーパークラフト
これは、もうど定番ビックリマーク
昆虫のペーパークラフトを買いました。
ただ、子どもの「これ作ろう!」「次はあれ作ろう!」が止まらない…

あっという間に終わりそう笑い泣き


ガーベラ塗り絵、お絵かき
塗り絵は、市販のものを購入。
お絵かきは、長男とお絵かき対決をする。
お題に対して、どちらがより上手に描けるか、というもの。
ジャッジは、パパ、もしくはおばあちゃん。
ママの方が上手いんだけど、まあ、長男が勝つよね笑


ガーベラ新小学1年生の勉強
とりあえず、小学1年生が何の勉強するのか知らないので、調べて、無料の計算問題やらをやってみている。


ガーベラ家の周りをぐるぐる
幸い、隣の家と離れているので、家の前、周りで遊ぶ。走る。石を投げる…
やめてー笑い泣き


ガーベラ日記
文字が書けるようになってきたので、今日あったことを書く。


ゆったりのんびりいきましょ♪