もう、言わずと知れたパンケーキの超有名店🥞

何度もメディアに取り上げられ、全国から茶香さんのパンケーキ食べに来る…

私も、テレビでは見たことあるけど、平日ワンオペ育児のワーキングマザーには、こんな人気店行く時間と余裕なんてないんだろうなあ、、、と思っていたら


産休キター。゚(゚´Д`゚)゚。


産休てのは、出産前の身体をいたわるため、穏やかに過ごさねばならないことくらいわかっております…


でも、せめてこのくらいのご褒美があってもいいと思う!


調べると、どうやらネットや店頭で整理券を取ることができるそう。

ネットは8時半から、店頭は10時半から。

ネット整理券の人が先の案内で、店頭整理券だとありつけるのは夕方になるそう…


夕方は、兄'Sのお迎えがあるので、こりゃネット整理券をゲットするしかない!


ただし、ホントに激戦で、ネット整理券は一瞬で無くなるそう。。。

取れたらラッキー🤞くらいに考えておこう♪(´ε` )


8時半ちょい前からスタンばって、

8時半になった瞬間予約画面にアクセス!

※この前に自分のメールアドレスをコピーしておくとスムーズ。


画面を開いたらメルアドをペーストしてボタン押す!

メールが届く!

人数を選択して、予約ボタンクリック!


26番ゲット。゚(゚´Д`゚)゚。


この間20秒くらい…?


ホント一瞬で、操作を誤ったらアウトだなー


順番はお店のツイッターや、確認画面から随時確認することができる。


ツイッターみると、26番は大体お昼前くらいの案内が多そうなので、11時すぎに北千住へ。

確認画面をチラチラ見つつ、北千住をブラブラ〜


ついに「案内中です」画面になる!!


15分過ぎるとキャンセルになる可能性があるので、急いでお店へ。


北千住西口から徒歩7〜8分の商店街にある、可愛らしいTHEカフェという外観。


お店の人に番号を伝えると、どうやら満席らしく、店の外で少し待つ。

待ってる間も、店頭整理券取りに来る人や、取材の申し込みの人も来ており、ホント有名人気店なんだな〜と実感。


お店は、カウンター席か4つと、テーブル席が5〜6つのこぢんまりとした、シンプルなカフェという印象。


そして芸能人のサイン( ´∀`)


パンケーキはいくつか種類があるけど、初めてだし1番人気の星(あかり)と、ホットコーヒーを注文。

注文を受けてからじっくり1枚1枚丁寧に焼くそうなので、20分くらいかかるらしい。


そして、ついにご対面爆笑



店員さんが運んでくるとき、パンケーキがブルンブルンに揺れていて(°_°)どんだけ柔らかいんだよ!と突っ込みたくなる笑

倒したらショック!


無事でしたがね。


いやーこれはすごい。

三段のフワッフワブルンブルンの、メレンゲたっぷりスフレパンケーキが3枚❗️

その上にバナナ、生クリーム、メープルシロップ、あと何やらカリカリのもの(なんだかよくわからなかった)が❗️


圧巻(*☻-☻*)


すごい迫力だわー


どうやら3枚いっぺんに食べるようなので、ナイフ入刀〜


やっぱり、切るとしぼむねー^ ^;


いやーこれはこれは…確かに見た目、パンケーキの食感、トッピングとの相性、唯一無二の存在だわー


しぼみやすいし、あったかいパンケーキで生クリームが溶けるから、もっと見た目を楽しみたく、またゆっくり食べたかったけど、目の前のパンケーキに集中💨


いやーさすがにお腹いっぱいニヒヒ


自分へのご褒美にしては凄すぎた笑

凄すぎて夫や子供に言えない笑笑


すまん…でも一生に一度はいいよね🎵