| 旅行 | 平成21年9月9日 |
| 子供が生まれたらしばらく出かけられないと思って、今安定期に入りましたし、先生の許可を得って、主人と二人で出かけました。疲れないように海の近くでの んびりしたいと思って、オーストラリアのGoldCoastにいきました。いまオーストラリアは冬ですが、朝晩は少し涼しいですけど昼間は暑くて、日本の 夏と同じ暑さ、ただ湿度は無いので過ごしやすいです。買い物に行ったり、動物園に行ったり、それ以外は海でのんびりしました、とても気持ちでした。 |
| ハローベビー教室 | 平成21年10月29日 |
| 毎月妊婦さんに向けて健康サポートセンターでハローベビー教室を行われます。私の家の近くにも健康サポートセンターがあります、今月から通いました。毎週 に一回、13時~16時まで、内容:親のこころがまえ、妊婦体験、食事診断など、赤ちゃんの 沐浴とお世話の仕方などです。初めて妊娠の私にはとても役に立 ちました。しかも、ほかの妊婦さんと知り合いもできますし、とてもいいと思います。 |
| 来日ビザ | 平成21年11月15日 |
| お産を介護のために私の母は日本に来る事を望んでますので、来日ビザの申請のためこちらたくさんの書類を揃えなければなりません。例えば、招へ理由書、滞 在予定表、身元保証書、戸籍謄本、住民票などなどで、大変です。実の親子だし、初めて来日ではないし、何で 毎回同じの書類を出さなければならないですが、 手続きは少し簡単にすればいいと思います。 |