5月5日子どもの日に2年半ぶりに機種変しました♪


ことのきっかけは妻の iPhoneXがそろそろ替え時になってきたのと、パープルの12miniが新しくリリースされたので、まずは妻のをパープルにしようと家電量販店にランニング


パープルはやはり人気らしく、取り寄せとのことで入荷を待つことに…


私のも機種変しようかどうか迷ってましたが、docomoに行って、料金シュミレーションしたら今なら購入クーポンがあり、1マンお得というのと、気に入っていたブルーの在庫があったので、機種変しちゃいました。




ダークなブルーといった感じで、とても気に入っております。

さて、このminiですが、実は現行機種の中でもイチオシの機種となります!!

もちろん、予算に糸目をつけない人にとっては
iPhone12Proが最高であることは言うまでもありません…

しかし!!
miniと言っても頭脳はProと同じA14
ディスプレイはサイズこそ5.4インチながら、
細かさを表す解像度ではProを超える476dpi ♪
(Proは460dpi)
そしてOLED(有機LED)ディスプレイ。


iPhoneSEと比べると3マンちょい高くなりますが、バッテリーが劣化するまで使う前提で考えるなら、最新の頭脳を搭載してるminiの方が断然オススメですね♪


ちなみにどちらかで悩んでる時はApple公式サイトの「比較する」機能を使って並べてみると考え易いと思います。

以下にminiとSEを比較した画像を並べておきます。マーカーしてる所が特に比べるポイントと思うところです!!







何よりiPhone 12miniのいい所を最後に!!

持ち易いことです!!


女性の手と比べても小さい私の手ですが、片手で操作するのもラクラクです♪