2月19日から配信されている、モンスターハンターライダーズのことですが、当初アイスボーンをやり込んでいた私は、さすがにそちらまで手が回らなかったのと、3ds時代のストーリーズもストーリー自体は楽しめたものの、ターン制のバトルがしっくりこなかったので同じターン制のライダーズはどうなのかと思いスルーしておりました(^_^;)

がしかし、他の方のブログやツィッターで見るうちに面白そうだなと思ったのと、だいぶアイスボーンもやり込んできたので、やる事も尽きてきた(まだ冠も終わってないが…)ので、ほぼ1ヶ月遅れの3月20日よりライダーズデビューをいたしました♪

ライダーズのターン制バトルは基本的にストーリーズの時と同じ感じなんですが、3dsでやるのと、スマホ画面をタップでやるのでは全然感覚が違って、スマホの方が断然やりやすい!!

逆にリモートでアイスボーンをスマホ上でやることもありますが、画面の小さいスマホでは没入してやるアクションタイプのゲームよりは、目を離してもいいターン制のものの方が自分には楽だなと、あらためて思いました。

そんなこんなでやり始めて3ヶ月たちました。
無課金でやるつもりでしたが…
開発や運営の方々のためにもと言い訳しつつ、ちょっとだけ課金してしまっています(どうしても欲しいキャラがいたんだよ!!)。

現在はLv.207まで上がりました♪

総戦力でのランクは5073位。あまりランキングとかは気にしてませんけど…

ライダーのガチャ運の悪い私にも最近ようやくダラ爺とクウゴの⭐️5キャラが手に入り、戦力が上がってまいりました。

オトモンの方は、ガチャ運はまだよくて、レイアの⭐️5とケチャの⭐️5を早々に引き当てました♪
ただ、スタートが遅かったため、ジンオウガがオトモン獲得クエでの⭐️3しかいないのがとても痛い現状…

アイスボーンの方も7月のアルバトリオンの配信日も発表され、また忙しくなりそうですが、ライダーズの方もどんどんアプデ、新要素の配信が予定されてるので、ますます楽しみです♪