今年も1年を象徴する漢字が発表されましたね。

 

元号にも使われた「令」が選ばれましたが、台風や大雨の際に多くの警報が発令されたこともこの漢字が選ばれた一因とのことでした。

 

私個人の今年の漢字は「新」という字になります。

 

3月で復興関連の事業も終了したことを機に、中通りへ移住する事に決め、

新居、新職場を探して、新しい元号を迎え、6月中ばより全く新しい生活が始まりました。

 

いつ休みかもわからない葬儀屋時代、カレンダー通りだった前職。

そのどちらとも違う、2勤2休が繰り返される勤務。

夜勤の時は葬儀屋時代、待機番で自宅待機だった頃と感じは似ているけど…

あの時程のストレスではないかな😅

 

新居は人生初となる3階…ですが、収納も多くなにかと便利で気に入っております。

まあまあ古いので、先日も配電盤のブレーカー周りの配線が焦げるという事はありましたが…

 

趣味の面でも、大好きなSEKAINOOWARIがアルバム「EYE」と「LIP」を発売しました♪

なんと4年振り!!

 


モンハンワールドの拡張コンテンツ「アイスボーン」が発売され、フィールドが追加され、モンス、アクションもたくさん追加されました♪

 

そういうわけで「新」という言葉が溢れた1年でした♪

もちろん今年ばかりでなく、来年も新しい出会いは続くと思いますが、今年新しく与えられた出会いや変化を噛みしめながら、新しい年に備えていきたいと思いますウインク