だいぶ間が空いてしまいましたが…
 
まずはMR200を越えたとこで呼び出しくらいました😅

 

噂には聞いていたこの鬼畜クエに行ってこい‼️と

 

 

ハンマーにこだわってやってたら苦手のカーナに手こずりギリギリ…

 
チケット欲しさに2度目に行った時には、テオとカーナを散弾ヘビボに持ち替えてだいぶ時間短縮できました♪
 

 

そうこうしているうちに12・5第二弾大型アップデートの日を迎え、ついに大好きなジンオウガ亜種との再会です。

どのくらい好きかと言うとコラボ眼鏡を持ってるぐらい😃

 

 
最初の遭遇時は、捕獲して闘技場クエを派生させないといけないのに…
楽し過ぎて討伐してしまい捕獲は2度目に持ち越しだったという😂
 
原種も好きだけど、やっぱり色合いは亜種の赤黒がカッコいい‼️
しかもクエ中はもっと赤がハッキリ、怒って龍纏い状態になるとさらに激しくなります。
 
そして第二弾アップデートの予告PVの最後にチラ見させられていたあのモンス…

 
PVでは黒っぽく見えたので、黒龍ミラ系か?でも形はゼノっぽいからゼノの成体化
か?とかネットを賑わせておりましたが…
名前はまだ???になってましたが、偵察任務に行かせられ、姿がハッキリしました‼️

 

あ、赤い!!

という事で、黒龍ミラではなく、ゼノの成体ということでした♪

 

偵察任務では名前がまだ無く、12月13日からの討伐クエが来てやっと判明しました。

赤龍「ムフェト・ジーバ」

 

マルチ推奨ということで野良やサークルで連戦させてもらい、とりあえず毒、爆破2本、龍のハンマーとライボ1本は強化できましたが、どの武器も使ってみたい人なのでまだまだ先は長くなりそう…

 

とここまで書いてるうちに、セリエナ冬のお祭り【万福の宴】が始まってしまいました♪

 

内容盛り沢山のお祭りで、長くなること必至なので今回はこの辺に…

近日中にUPしたいと思います。

できるのか俺?