昨日から配信されたバイオハザードコラボ…

怖いのが嫌いと言うか…
突然襲われるジェイソン系が苦手なので、映画もゲームもやったことないのですが、モンハンなら別ということで…

早速やってみました♪


クエストクリアすると、ゾンビになれるアクションが追加されます♪
このゾンビ化…
装備変更画面でも反映されてるし、他のポーズや動作をそのままのカッコですることができます♪
ゾンビのままキュートポーズや、手裏剣とかできますよ♪




普段はこんなダラーンとなっちゃうけど…

まぁ、クエスト自体はヴァルハザクが相手なのですが、瘴気攻撃を受けると瘴気状態ではなくゾンビ状態になり、回避行動ができなくなったり、回復系アイテムを使えなくなったりしますが…

瘴気や酸の中にボーッと立ってるだけでも回復してくれるという特典が付いてるので、痛い攻撃だけ気をつけて(乙るような攻撃?)、のらりくらり戦うのもアリです。

実際、無理にゾンビ状態を解除しようとグリーンハーブ飲んだ後でヤられることの方が多い気がします。

実はこのゾンビ状態、不動状態でもあるので、足元でハザクと戦おうとすると悩まされる足で怯まされる攻撃を気にせずに溜め攻撃をぶち込める、ハンマーにとってはありがたい状態だったりする…

溜め3ぶっ放しのあとL2で飛び付きクラッチからのクラッチ攻撃を喰らわしてるうちに、ドクロマーク出てきましたので、体力はけっこう低め設定なのかな?

さんざん導きで歴戦を相手した後だからそう思うのかな?

ハザクなのに瘴気耐性積む必要が無いので、達人芸運用のネルハンマーで行きましたが、まったく研ぐ必要も無かった…

このクエはゾンビ化を楽しむクエですな♪

あとぜひにオススメなのはコチラ⬇︎

トーフのチャームを作製できるのですが、コレがコテコテの関西弁で喋ります♪

クエ中にもなんか喋ってる…

ちなみにゾンビ化したままクエストに出発すると…
ゾンビと化したハンターの「ヴェッ!!」といううめき声?叫び?が聞こえますので、そちらもお試しあれ!!