かれこれ4回目となるデルアンバサダーのモニターをさせていただきました♪

今回は当選された方がキャンセルされて次点でということでしたが、特にモンハンの大型拡張コンテンツ、アイスボーンが追加された直後ということもあり、今回はもっぱらモンハンのリモートプレイ機となってしまいました…

今回、試用させていただいのは、XPS13ということで、持ち運ぶのにもいいサイズでした。

仕事が変わり、バス通勤になりましたので、ディバッグに背負って持ち歩き、合間、合間に試用させていただきました。

あまり知られてないようですが、モンハンだけではなく、PS4のゲームはリモートアプリをダウンロードすることでリモートプレイをすることができます。

しかもデュアルショック4を繋いでできるので、常に使用しているコントローラーでプレイできるのが、ありがたいのです。



駅前のヨドバシで恥ずかしげもなくモンハンを始める…

特に狩猟解禁されたばかりの頃は1分1秒でも惜しんで狩りに出かけたいので、場所も選んでられません…

まぁ、お店の迷惑にはならないようには気をつけてましたけど(^^;

残念ながら手持ちのポケファイを使用してのプレイになりますので、4KUHDのXPSのディスプレイの綺麗さは活かせません。

まぁ、ラグももちろん酷いもんです😂

それでも狩りたいのです♪

おかげで約1ヶ月のモニター期間でだいぶ効率よく、モンハンを進めることができました♪

今回はこんな時期だったために他の用途での試用はできませんでしたが、充分に意義のある(私にとってだけですが…)モニターをさせていただきました〜

次回はぜひ、ゲーミングPCのエイリアンウェアの方もモニターさせてもらえればと思いますが…

また、モンハンリモート機になっちゃうんじゃダメだろうな〜