{9CC70197-DD7F-4072-ACBA-BE11B8A8F912:01}


日付を越えて午前2時、楽しみにしていたAppleイベントが始まりました~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
仕事もあるので、一旦8時くらいに寝て1時ころから再び起き出して待機しておりましたりんご馬鹿でありますσ^_^;

例年はこの時期にiPhoneの新作発表、一月遅れた10月のジョブズの命日あたりにiPadの発表となっていたのですが、事前からiPadやAppleTVなどの発表も兼ねると噂されていました。
短期間に二つのイベントを重ねるがたいへんだからなのか、iPadもiPhoneも今年は単独でするにはインパクトが少ないと思ったのか…

しかしながら、Appleウォッチの新色も含めると4カテゴリーの新作発表だったわけで、時間も2時間半…

何と言っても、待っている情報は新型iPhoneなわけですが、もりだくさんな内容で、まさにApple祭り!!

カテゴリーごとに一言でまとめてみます(੭ु˙꒳​˙)੭ु
あ、カッコ内はAppleの心の声?です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

Appleウォッチ→
可愛いピンクっぽいローズゴールドと、ゴールドがリーズナブルなSportsのラインナップに登場!!
(YOU!!  パートナーにクリスマスプレゼントに送りなよ!!)
{50B7EBDB-72EE-4E24-B16C-B619274B2ADA:01}

iPadPro→
大画面プラスAppleペンシルとキーボードで、クリエーターには欠かせないツールになるばかりか、これからアートを始めたい人にもいいかも!!
(ワコム&サーフェイス、ごめんな~出番取っちゃうわ!!)
{7A3963F5-1AF5-43C9-9027-78B118FDF23A:01}

AppleTV→
タッチ操作のリモコンとSiri対応で使いやすい。スマホで出来ることがTVでも全て出来る!!
(格段に便利になったから、高くなったけどゴメン!!スマホをまだ持てない子どもたちも一足先にTVでスマホ体験させちゃえ!!)
{D5118174-4854-4D5F-ABEA-C8CA607118BE:01}

iPhone6S、iPhone6Sプラス→
感圧タッチとローズゴールドの新色登場!!
CPU他、基本性能のアップ、特にカメラが背面が800万画素から1200万画素に、正面は500万画素に引き上げられ、背面のカメラでは4k動画を撮影可能(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
(目新しいものないから、4つも発表しちゃったよ!!)
{FA26A2F9-2626-45EF-A8FF-6D4E6F1DD16C:01}

まぁ、Appleが上手いのはどのプロダクツのプレゼンもその製品の性能を謳うのではなく、ソレを使ってどんなことができるかを見せて、してみたく(つまり買いたく)なるようにしちゃうこと!!
例えば、Appleウォッチではお母さんがお腹の赤ちゃんのとこにAppleウォッチをあてると、赤ちゃんの状態がアプリにあらわされ、赤ちゃんの心音まで流れてくる!!
これには会場かなり湧いてました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

iPadプロでは絵を描く姿はもちろん、Adobeのアプリを使った編集作業を見せてくれた!!

そして肝心のiPhone6S、6Sプラスですが…
目新しいものは少ないと書いちゃいましたが、実はかなり買いです!!

感圧タッチパネルを利用した3Dタッチは今までの操作方法を一変させるものですし、コレを利用したアプリがどんどん開発されていけば、相当便利な機能になると思います(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

Appleさんのせいで今年も年末にかけて散財することになりそうですσ^_^;

そんな中今日はキュートの日ということで、可愛いコレがお家にやってきます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
{28EE13C2-B6E7-4C9D-850B-42354AAE5E03:01}


2時間半もあったAppleイベントのせいで眠いですが…
今日からはハンター生活とともにアイルー生活も始めないとな!!