同じアメブロガーでもあり、モンハンの狩友でもあるありす氏より、ご自身が出展されてるとのことで、二科展の招待券と100年展のチケットをいただいたので、リーフを飛ばして行ってきました~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
{07FAADE0-4ADC-4A08-B407-5C257DD6AEBD:01}

まずは上野の地下駐車場に車を停めて東京都美術館から~
{D50F6AA4-E253-4B4A-A39F-20205F2397DE:01}

二科の歴史に名を刻む方々の作品はどれもこれも、力がありました~
まぁ、詳しくはわからないのですが、まずはこちらを見た方が二科らしさとかちょいとつかめるかと思ったわけですσ^_^;
まぁ、そんな生やさしいものではなく、ただただ芸術の波に揉まれた感じでしたが:;(∩´﹏`∩);:

続いて、乃木坂の国立新美術館に移動して二科展へ!!
{CD8873B8-4CC0-47B0-9428-4743FC9DCCB6:01}

{B6F32594-480F-47F8-B0EC-00152CB54BBF:01}

さすがにここで食べる勇気はないσ^_^;
色んな意味で…

まぁ、こちらも最初は頭からきちんと見始めましたが、どの作品もパワーがある上に数も多いので、きちんと見れたのは会員から~会友までと巷で話題の工藤静香さんや押切もえさんのもの、そしてもちろん、ありす氏のもしっかり見てまいりました~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

デザイン部門や写真部門もさらっとは見てきましたが、やはり二科展は絵画から始まってるのと、岡本太郎氏や東郷青児氏といった独特の感性の作家が名を連ねていたように、今の会員、会友の方も応募してる方々も単なる上手な絵で終わってないから見る方もエネルギー使いますねσ^_^;
初めて行ったので、その辺考えずに無謀だったな~と反省:;(∩´﹏`∩);:
丸一日は滞在する覚悟の方がいいな~と
2つは無謀でした∩○´﹏`○∩

で、そんな長距離移動してたら、今朝になっていよいよ
{6E7E4AA7-DCF7-4374-8ECA-17CD753D6DE0:01}

からのー
{70225D39-6D0C-47A3-8D00-DA5629A30B65:01}

4か月経ってないのに10000キロ超えました~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾