久しぶりのモンハンネタです(´・ω・`)
飽きてた訳でもないのですが、ちょいとリンゴにより過ぎてたのと
{F6CA0D33-5DB6-4A17-A7A5-70D32E7625E8:01}

コレ見に行ったり
{EF7BAA21-29D9-4CA5-8640-59E9B3F180E7:01}

コレ見に行ったり、他にも鉄の男が出て来るやつやら、鉄の男やらアメリカの主将やら緑の男やらが出てくるやつとか、バケモノの子ドモが出てくるやつ←最後まんまやん!!

まぁ、まだまだ見たいのがどんどん公開予定されてる^_^;

今年は映画当たり年ですね~

いかん(´×ω×`)
それてきた^_^;

戻しまして、てかだいぶ時を戻しまして

5/31(日)にはHTつまりコレ↓

{A5FECDA8-4615-4F99-B539-AD016EA4ACFF:01}

行ってきました~
ハンターの集いって何するのか?って思いきや
モンハン好きな芸人さんやら、アーティストさんやら
つまり↓
{CF4EFE1E-99E8-4857-AE8D-07C998B784F2:01}

な人たちが集まってクイズやら、狩りやらで有名人狩王を決定するというものでした(笑)
まぁ、バラエティ番組のような内容で予想通りと言いや、予想通り^_^;
もう少し参加型のプログラムがあっても良かったと思いましたが、期待していた新作の発表もあったので楽しい1日を過ごさせてもらいました(♡´艸`)

このゲストの中でもひときわ輝いていたのが、DAIGOさん(*´罒`*)
ほんとモンハンが大好きなのが伝わってくるハシャギぶりで、しかもクエ中とってもにぎやか!!
「DAIGO、乗ってる!!」とか「DAIGO、ピーンチ!!」など叫びまくるすがたは、BMHunter部オフ会メンバーの某みーたんと一、二を争う賑やかさ(笑)

この時にはまだ決定してなかったようですが、この狩りの賑やかさ(派手さ)と腕をクロスするウィッシュ!ポーズが決め手となり、新作モンハンX(クロス)のCMにDDB(DAIGO大抜擢)されましたね~(♡´艸`)


それにしてもHTの時に今年の冬発売というだけでも、早っ!!
とは思ったのですが、11月28日発売で、つい昨日(8/1)から予約開始とは!!
推測ですが、4の開発時点で狂竜化を基軸としたモンス強化を基軸とした狩りの進化と、狩り技、スタイルを基軸としたハンター強化の狩りの進化の両方が考えられていたのかな?と思ってしまいます。
結果、4→4Gと進む中で、大ヒットもしたし、モンス強化を基軸とした狩りの進化としては成功を納めたが、反面、ハンター側のストレスも大きくなり、スカッとする爽快感だったり、とにかく何も考えずに楽しめる愉快さだったりは減少してしまい、そちらを追い求めるユーザーからは一部酷評されことにもなってしまったようにも思う(´×ω×`)

そこで、今度はハンターの強化を基軸としてより、楽しさを盛り込んだものとしてクロスを投入すると・・・・・
これだけモンハンも拡がり、プレイヤーも増え、開発陣も多様なメンバーが集まってるだろうからこういった流れができたのかなーと勝手に憶測してたりするのです(♡´艸`)

あ、もちろんDAIGOさんからYI(予約、急げ!!)と言われるまでもなくYK(予約完了!!)でございます(*゚▽゚)ノ
{72659842-822D-40C8-B2B6-58C081F151C4:01}
辻Pと(♡´艸`)