オーランドはホテル選びが重要です!

今回のオーランドでは「ディズニーオールスターリゾート」に泊まりました。

それはどうせ、寝に帰るだけだから、、、と安いホテルにしました。

オーランドのディズニー系列のホテルであれば常にシャトルバスが運行されているので、どのホテルからもパークにも簡単にいくことができます。

ですが、今回はちょっと失敗したな、、と思いました。

カップルまたはご夫婦二人で動きまわるなら、朝ホテルを出て夜までパークに行きっぱなし、、ということができますが、子供がいるとそうはいきません。

途中お昼ねに帰ってきて、また夜出かける、、、というのが大体のコースだと思います。

そうなるとホテルとパークの移動は2往復。4回バスに乗ることになります。

このバスが、20分おきぐらいなので、今行ったばかりだと実際に乗っている20分ぐらいを検討すると一回のバスで30分から50分はみておかないといけません。

今回の旅行中はバスにとにかく乗っていたなあ、、という感想です。

で、今回動き回った結果「ボードウォークインホテル」が一番便利だと思いました。

bord

EPCOTに歩いてもいけますし、ワールドショーケースに近い裏口から入園できます。

ワールドショーケースのおかげで食事は何とか持ちこたえたので、、食事だけでもかなり利用しました。

特にお子様連れには「マジックキングダム」「EPCOT」はアトラクション的に適当なので、行く頻度は上がります。

新婚旅行で来たときには「EPCOT二度といかない~~」と豪語していた私たち夫婦ですが、今回の7日間の旅行中、5日EPCOTのお世話になりました。