今日から息子の新しいプリスクールが始まりました。
3ヶ月日本に帰国したので、前回行っていたプリスクールは遠いということもありやめました・
家の近所にとてもこじんまりしたプリスクールがあったので変更しました。
で、今日が初日。
以前行ったAプリスクールの初日の日は「ママ~パパ~」とすがるような目で別れた初日。
しかもあの日は30分だけでした(笑)。
今日はどんなもんかと思っていると、1時間ほどたったところでプリスクールから電話が
「最初は楽しく遊んでたんだけど、もうずーっと泣いているの」
と連絡が。即刻迎えに行くと泣きはらした息子が、、。
迎えに行くと、息子は先生にぴったり寄り添ってとても先生は親身に受け止めていてくれました。
息子に話を聞くと、どうやら日本人っぽい男の子からガーッとまくしたてられた様子。
チャイニーズだったようですが、息子を同じ国の子と思って話しかけたのかも。
それにびっくり仰天したのか、怖くなりずーっと泣いてしまったとのこと。
ま、うちの息子の性格を考えると初日はこんなもんかな、、、。