フォーシーズンズホテル がシリコンバレーにあります。
いったい誰が泊まるの?こんな豪華だけど辺鄙なとこに?
というちょっと離れたところにありますが、今回行くチャンスがありました。
既に、NY、LA路線には導入されていたANAの新機体がサンフランシスコ線にも就航することに(4月)からなります。このためのお披露目レセプションに行くことができました。
ホテルのロビーフロアでの新機体のデモンストレーション&立食形式の軽食レセプションでした。
新機体のファーストクラスの座席食事、ビジネス、エコノミーの座席、が展示されていて座ることができました。今回エコノミーもプレミアムエコノミーが登場し、通常のエコノミーよりもゆったり座れます。
でも良かったのが、ビジネスクラス!座席が完全にフラットになるし、インターネットサービスも使える。ACコンセントが一緒についているので、子供にDVDを見せながらバッテリーにドキドキしながら使う必要もありません。前回ビジネスを利用したときは私の利用しているVAIOノートは新機種だったために用意されているバッテリーが使えず残念な思いをしました。あーこのビジネスクラスなら乗りたい~~と思うほど快適な座り午後地。
ボタンで自動でフラットになるし、マッサージ機能までついていた。
乗りたいな~~~。と思ってもかならず息子とセットの私。せっかくのビジネスも息子と一緒ではまったく堪能する暇はないのでまあ無理です。というか無駄です(笑)。前回パパのご好意?でビジネスに息子(当時三歳)と乗ったときには近くのおばちゃんに「まあっ、こんな子がビジネス??」と言われてしまい居心地が悪かった。しかもビジネス満席でフライトアテンダントのお姉さんも目が血走っていて全くくつろげなかった。(悲)それ以来エコノミーで十分。。と心に決めていましたが今回のANAの演出は憎い憎い!
一人で優雅にビジネス乗りたいなあ。(笑)
←ANAのHPへ