(注意!)海外ドラマ「LOST」シーズン1のあらすじです。私が見ながら訳したものなので、完全ではありませんがあらすじはほぼ網羅しているはず?。日本公開を楽しみにしている方は読まないでください。

LOSTシーズン1 4話

(ルークの回想)
横たわるルーク、横には砕けた飛行機の残骸。
投げ出されている車椅子。体を少し動かすルーク。
驚きの顔を見せる。
(現在)
その夜ビンセント(犬)が森に向かって吼えまくる。すさまじい轟音。一体何の音か、、。
飛行機にあった食料は底を突き始めていた。
翌日、ルークは皆に話す。「食料のためにも狩をしよう。猪が居るのは分かっているはずだ」
そして、ルークは自分のサバイバルナイフセットを皆に見せる。
(ルークの回想)
オフィスワークスするルーク。しかし、年下の社員にも見下されている。「WALKABOUTってなんだよ」
と突っ込まれる。それはルークが申し込んだオーストラリアのサバイバルツアーだった。
その夜、ルークは自分のカウンセラーに一緒に旅行に行かないかとさそう。
しかし、断られてしまう。回りから大事にされていないルーク。
(現在)
砂浜で初老の女性(ローズ)と話すジャック。彼女の夫は飛行機の墜落の時に機体の後方にいた。
助かった乗客はすべて前方の席にいた者のみ。後方の機体も見つかってはいない。
ローズに後方の生存者はいない、、と話すジャック。
しかしローズは「私たちと同じでないと言えるの?」と夫が生きていることを信じている。
その時ジャックの視界の前方にスーツを着た男の姿が、、。しかしすぐに見失ってしまう。
(ルークの回想)
ツアーの受付で受付者と口論するルーク。
彼はツアーの参加窓口でもめていた。
ルーク「既にお金も払っている」
添乗員「あなたの体のことは聞いていなかった」
車椅子に乗っているルーク。そう、彼は下半身が動かせず車椅子に乗っていたのだ。
(飛行機墜落時のルークの回想)
驚いた表情で少しづつ体を動かす。
動かなかった足が動く、、少しづつ動きだす。
ルークは立ち上がり足を1歩前に出す。
歩くことができる!「おい、手伝ってくれ!」ジャックの声。
周りがショックで絶望の表情を見せるなか
一人喜びの顔で走り出すルーク。
彼は事故によって足が動くようになったのだ。