とっても楽しくて便利なお鍋♪~アルコレ スロークッカーコトコト煮込みシェフ~ | victri-caのブログ

victri-caのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、仕事が立て込んできて、帰りが遅くなりがちな私…

でも、家事はなるべく手抜きしたくないし、パートナーと美味しいものを

美味しいねっていいながら食べたいな…と思っています。

 

そこで、材料と調味料、水を入れて放っておくだけで、簡単に煮込み

料理ができるというので、とても気になっていた、スロークッカーを

購入してみました。

 

アルコレ スロークッカー コトコト煮込みシェフ です♪

 

こちらのお品↓↓↓

 

とても立派なレシピ本がついていて、レシピ数50近い♪

早速、一番初めに載っていた

 

酢豚風煮込みスープを作ってみました♪

豚肉、玉ねぎ、パプリカなどと調味料を入れて、あっという間に

仕込み完了。

 

弱の温度で4時間タイマーをかけて、あとはお鍋が煮込みを完成

させてくれます。

煮込んでいる間は、とても静か。音は何もしないので、煮込んでいるのか??と心配になるほど。

透明の蓋に水蒸気がついてくるので、鍋の温度があがっているのがわかるくらいで、静音です。

そして、4時間後、ピーっと音で終わったことをお知らせしてくれます。

加熱が終わると、自動的に最大8時間の保温に切り替わります。

蓋を開けてみると、おお、酢豚風煮込み、完成しています。

豚肉はやわらかく、レシピ通りの味付けで作りましたが、

ちゃんと酢豚風の美味しい煮込みで、パートナーにもお肉も柔らかい

し、美味しいと大好評でした♪

 

次はおでんを作ろう♪と、早速、大根やちくわ、こんにゃくのおでんを

明日の夕飯用に仕込んでみています♪

 

はじめて使いましたが、スロークッカー、とてもお勧めです!!