2018/01/29今日も良い天気暖かいので、お散歩3回、庭ドッグラン3回夜はママと町内の坂道ランニング最近、朝のお肉と手羽先は冷たいと嫌がるので、フライパン(セラフィット)で低温で軽く温めてあげています夕方は冷たいままでもペロリと食べてくれます話は変わりますが…日テレのドラマ『もみ消して冬』第3話で家族になったジョンのベッドが‼️メルシーとお揃いだったちょっと嬉しかった
2018/01/24雪が降っていた時は、扉が開いた瞬間に家の外に飛び出て来ちゃった程はしゃいでいたメルシーですが積もった後は脚が冷たいだけであまり嬉しそうではなかったですその後、汚れついでにビチャビチャの道を散歩してきました。帰宅後、お家シャンプーをして、目の上の毛を少しカットしました
2018/01/22-23メルシーの庭ドッグランも一面銀世界 (室内から21:35撮影)23:30頃には雪も止みました。雪がふわふわで軽いうちに速攻で除雪ですエアコンの室外機庭への通路玄関門自宅前道路関東の人はエアコンの室外機の除雪は意外と盲点なんです除雪しないと、エアコンが止まってしまうのですよ毎日、メルシーの眠る部屋は朝4:00にエアコンがタイマーで掛かるようにしてあるので、エアコンが使えなくなってしまうと困るので、除雪は最優先事項でもあります(撮るのやめてよ!グゥーゥーゥー)除雪して感じたのは、何年振りかの積雪となる千葉は以前の大雪の半分か1/3くらいですかね。明日の昼間は、メルシーに庭ドッグランで雪踏みしてもらおうかなとか考え中です