2005年5月26日生まれのメルシーも


先月13歳となりましたラブラブ


相変わらず毎日元気いっぱいです。


たくさん歩いて、たくさん走っています。


散歩に行った公園では、よその方のお膝の上にピョンと乗っかったりして人懐っこさ全開で人気者ラブラブ


変わらず生肉、生骨、グリーントライプを食べています。


体重も4.2kgで安定。


血糖値も安定。


その他も正常。


混合ワクチン、狂犬病注射、フィラリア予防薬
今年も一切致しません!!







メルシーの朝は5:30頃起きて自分で軽くストレッチをしている音譜



そして、生肉や生の手羽先(肉&骨)を食べさせて右矢印インスリン注射💉



というパターンでした。



しかし、真冬になってからというもの生肉や生の手羽先(肉&骨)の食いつきが悪く試行錯誤しておりました。




そこで考えたのが、朝5:50頃から5〜10分程度、父が軽く散歩に連れて行くことにしたんですしっぽフリフリ音譜
(この時間、日の出頃より意外と温かいんですキラキラ)




それに、メルシーも「散歩」と言うと大喜びでピョンピョン跳ねてついて行くんですよねしっぽフリフリラブラブ




そして、散歩から帰ってくると、冷蔵庫から出したばかりの生肉や生の手羽先(肉&骨)でもペロリとたいらげるではありませんか!!
しっぽフリフリ骨ラブラブラブラブ




これで、朝の食いつき問題は何だったんだ!?というくらい解消しましたキラキラキラキラ





話題は変わって…




例の庭ドッグランの段ボール📦&スコップのアジリティー音譜




新記録が出ました!!




{0DE20B81-F53D-4BE8-A9C6-302CF64AE4BB}



更に高い障害物をクリア!!しっぽフリフリ音譜




1週間前くらいから、クリアしていたのですが…
面倒で画像を撮っていなかったのです汗




ちなみに、ソファーや椅子の登り降りは高所恐怖症??の為できません…




自分もメルシーも筋肉を落とさないことをいつも意識して生活しています晴れ星空キラキラ

習慣になった、メルシーとの夜のランニング星空走る人しっぽフリフリラブラブ




メルシーは私の顔を見上げて、「さぁ!行くぞ」とばかりにアイコンタクトしてくるキラキラ




猛ダッシュしたり、ゆっくり走ったり、もっと早く走れるのに、常に私のスピードに合わせてメルシーは並走する走る人しっぽフリフリラブラブ




住宅街の小さな交差点でふと思った事がある走る人しっぽフリフリラブラブ




直進するのか?右折か?左折か?はたまた、回れ右か?



並走するメルシーと、息がぴったり合うラブラブ




コレってテレパシー以外のなにものでもないよねキラキラ




そう思ったら、嬉しくて心が温かくなってきた星空走る人しっぽフリフリラブラブ




メルシーが誘ってくる星空夜のランニング走る人しっぽフリフリラブラブ




正直面倒だけど、行くと楽しいラブラブ




メルシーが元気で、ずっと続けられますように流れ星