xmas & happy new year(み) | VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba


遅くなりましたが、クリスマスワンマンありがとうございました

乃下未帆です。

{5B04DA3A-A4E6-4AF0-A70F-3B25BAA146B1}


セトリとともに振り返りたいと思います





一部

オープニング
VIC:CESS的クリスマスパーティの幕開け
みんなでいつものV:Cらしくワイワイしてるシーン
衣装で「聖夜上等」着ようとしたら猛反対されたので、
人生で初めていわゆるサンタコスしました…
{779DA89A-91AF-4A78-AD2F-E848E0DDB5C7}

1.shooting star
本当は幕開け1曲目は1部と2部で変える案もあったんだけど
shooting starしか浮かばなかった!
満場一致での選曲
間違いなかったと思います!どやっ!
{082B4D98-8F0B-4ADB-AE1E-64C017BA9B79}

2.Poppin' Magic
ステッキを持った演出を加えてのPoppin' Magic☆
途中のラップもクリスマスバージョンにしてみました!
「hey Mr.ちょっと」も衣装に合わせてエスコートバージョンに!わかったかな?
{CCB5D890-A8BF-40BB-99EB-D0E21BB85A05}

{97CFE941-9C99-40BF-9983-6C0DCE240508}


3.笑うが勝ち

4.騒がNight!
第一セクションはこの曲で!
楽しんでもらいたい!盛り上がっていこうね!
そんな気持ちでした
みんなも一緒だよね?
{FA2901B5-C5EE-4C24-A8AC-2D96776DEC75}

5.Regret Blue
たつのりの小芝居からのだだーんっとセクシーに!
テーマはブラックサンタ!
佳奈ちゃんまさかのアクシデントもありましたがw
かなりお気に入りの演出!
{1666C2D8-2C12-4E28-A8D7-E7DC593A89C2}

6.Effect

7.一粒の涙

8.NIGHT SKY

DJ TATSU & ラッパーMIHO
今回1部で1番緊張したであろうコーナー!
自己紹介ラップはなかなかの無茶振りだったけど、
作ってみたら&やってみたら、なかなか楽しかったので
また機会があればやりたいな!
みんなの感想もきになる!
{7E7C611C-3B78-4B72-BB3C-8FFFB6390747}

{CFABC1B4-99EE-4129-92BB-73A0DA1F29F3}

クリスマスソングカバー
V:Cでは珍しく…てか初めて?ボーカル3人だけのカバーコーナー!
及第点も色々あるのでまたチャレンジしたい!
ダンスがないと右マイクで歌えるから歌いやすいw
(本来は右で持ちたい派なので)
{EC5E4317-4C9D-42D2-A7C4-F6F97EEE7D55}

9.snowflake

10.darling♡
全員での投げキッスバージョン!
からのdance actへの演出は、
リハ中にメンバー自らじんわりしてしまうくらい自信作!
佳奈のりはあーゆぅ切ない演技がうまいね〜
マフラー持って登場しようかと思ったよ(V:C学園引きずってる)
{15FCBD9A-58F2-4182-B718-A55A1352F1B7}

dance act
盛り上げでもかっこいいでもない、
これぞワンマンならではのナンバー。
3人の表現力と技術力が伝わりまくりの切ないダンスを、
三浦大知さんの素晴らしい歌声に乗せてお送りしました!
{02E0ACE9-76CB-473B-A0AF-8D22A8AAA793}

11.over write
からのこの曲ってことで、ぐっと切なさも込み上げました
「私 弱くはない けど 強くもない」
この部分が1番グッときます。
{C5E29A5C-CF98-48D0-9871-CF2E05EDDA33}


12.made in MUSIC
みんなで踊れるし、V:Cの伝えたい事がぎゅっと詰まったこの曲
まさに「音楽産」、私たちは「音楽」で結ばれているのです!
{83A3F436-CF94-4CFF-B139-84BD9D26F5CB}

13.GET READY

14.CROSS ROAD
のりちゃんどうした!!!!
{2C004FE0-6F54-41D1-B8EC-AF0C06E2711D}

15.叫べ

16.oh!my lover
本編ラストは新しくタオル曲として仲間入りしたこの曲
新しいタオルは気持ちが良い!
{53B666CD-14AB-4840-9AFF-4B821DD99296}



enc.VENUS FANTASISTA
アンコールありがとうございました!
この曲はインストアで頭の「人差し指を 空に掲げ」と歌った日のことを思い出す。
目の前に青空が広がる錯覚になって、凄く気持ちがいい!
{C9796B15-E405-4206-BF1C-CF3C65FA2B71}

{C7B76043-F6B9-4A77-A6FE-02E26DC68958}





二部

オープニング
{315C0E11-A072-45D1-B6BE-8D7F1182066A}

1.shooting star

2.Poppin' Magic
「jingle bell jingle bell jingle all the way
mm happy xmas あげてくぞっ!
hey Poppin' Magic 今夜だけ
It's VIC:CESS show time are you ok?」
高く掲げたハートはアイディア賞でした!
{FE758A38-1DE4-4B5E-A2F8-FC664085A633}

3.made in MUSIC
最後にみんなでツリー作ったよ!
私は星係☆
{17FFFF07-030C-4D0E-99F9-3AE9144AB16F}

4.騒がNight!

5.愛 motion
1部ではRegret Blueでしたが、2部は愛 motionでブラックサンタをお届けしました!
ナイスヒラメ筋。
{C710D39B-A9E3-4FD1-9FB7-FB9A24E2322B}

5.Effect

6.一粒の涙
両部共にフルバージョンで!
あーやっぱり一粒好きだなあ。
メンバー票はかなり高めです!
{8818FC05-9C37-4726-81FB-F1111F9711CD}

7.Reality

出張!勝利と成功への道〜風船対決〜
勝組強すぎだしメンバー弱すぎだし!!!
{2B2E44AE-393C-4865-B6F1-0C7158B970C5}

8.darling♡
優勝した勝組さんに、darling♡のご褒美!
どうだったかなー?
{4F5A65A0-42A5-47E6-9D34-DC06551533C6}

9.oh!my lover
この2人の行方が気になってついつい毎回チラ見しちゃう。
{67AF1D6F-FF4D-4D65-AC25-6EA85FA25AFA}

dance act
{4C9E7763-6AF3-4651-BC1A-CAA4A274B508}


10.道(6人ver)
2部の目玉の一つ、一昨年の佳奈生誕ナンバーを6人バージョンにリアレンジ!
歌詞がなんとも等身大。
iTunesにもあるので是非聞いてみてね!
{E465835A-32EC-4207-9571-41B7830D84A1}

11.VENUS FANTASISTA
MC開けのVFはなんだかズルかったなー!笑
{6EAFB161-89C6-4880-91E0-03C5B94E2974}

12.笑うが勝ち
色んな思い出の詰まった曲!
こちらもワンマンではフルバージョンで!
実は2番の振りが楽しくて好きなんだあ☆
{DDDE3205-2BA7-40FD-80F0-5EE67DAB6E9E}

13.BRAND NEW WORLD
インストアで好評だったBNWを新しいタオルで!
落ちサビくると、横浜インストアを思い出す。w
{847A66CB-CFE4-4AAA-9E97-654A0B3BF186}

14.in colorful world


enc1.shooting star
お星様のサプライズに感動!
流れ星の海の中で歌うシュースタ最高やった!
{4B79FBE0-2DFC-4FED-B8DF-EED99EA76069}

enc2.叫べ

w enc1.made in MUSIC
w enc2.GET READY
お約束感ゼロのアンコール!笑
最後はV:Cらしく笑顔で終われた☆
{57717EED-9DA9-472E-BF48-C613635BE2F6}



今回はリリイベ終わってからの準備ってことで
かなりタイトだったんだけど、

リリイベを通して学んだこと。
みんなに教えてもらったこと。

VIC:CESSらしくって何だろう?

がテーマみたいなものだった気がします。

{B3F9EB84-7439-4BA6-B475-B40F8EFF2E78}


私自身もとても目まぐるしくて…
でも、周りも家族もメンバーも

私も。

「ワンマンをやり遂げる」っていうチョイスしか考えてなかった。

私自身の準備期間は3日しかなかったけど、
メンバーが私の居場所を開けて準備をしていてくれたから、ちゃんとVIC:CESSのMIHOが出来たと心から思う。

感謝でいっぱいです。

本当にありがとう

最高のチーム、最高のライバル、最高のファミリーです!!!
{D172DE11-1373-43C2-B1FD-90F898749D74}


my dearのみんな♡
写真撮れなかった人もいるけれど…
先生は、予定してたレッスン全部行けなくて…だけど「その位でヘタれる声作ってないから大丈夫!」って背中押してくれて。
実際2公演終わっても声疲れてなくて、よかった!
これからもよろしくお願いします!!
{AFE870F3-96C6-47FC-88BA-65866F4633B8}


いつも応援してくれてありがとうございます!
今回は娘さんも一緒!
Poppin' Magicどうだったかなー?(好きって言ってくれてた気がする!)
パパを大切にね
素敵な差し入れもありがとうございます!
{242F9D85-4B1C-43D4-850E-461D1D2DBB5E}


チーム東京サムライガンズからは渡辺啓太さんと本郷まいさんが来てくださいました
隼平さんからはお花も…!
公演中にも関わらずご配慮感謝です
ガンズのお兄ちゃんたち、大好きです!!!
{5A17608B-E8B5-47BB-B21D-5665309CD14C}


写真とれなかったけど、大好きな大好きななたんも来てくれた!!
お友達いっぱいで見てくれてて嬉しかった!
{62830867-F198-4055-91D3-B4E6DE6067FF}


真菜のおばさまも!
色々気を使って頂いて感謝です。
写真とれなかったけど、のりfam、たつfamのみなさんも
家族の家族はみんな家族

{BDE538F2-FDCF-43FA-B824-DB16399BBEA4}


れぇfamもありがとうございます!
差し入れも手作りメッセージカードも心がほっこり暖かくなるお気遣いに感謝です
{444AD7AE-270A-4A4A-B18F-91ED83900544}


リリイベを一緒に伴走してくれた、
スーパー武藤ちゃんもサプライズ登場
すっごく嬉しかった!
差し入れは幕間で消化しましたw
{451DDA1D-C926-4C96-BE2C-8C41E9D635C3}


KNUのみんな、そしてOGのまほにゃんまで
年末の忙しい時期にこうしてきてくれて感謝です!
どうもありがとう
{79476ABF-831C-40ED-9F5D-342034D9BDF6}




お花もありがとうございます
堀江さん、ガンズfamの大好きなお姉さん、asamiさん率いるBMBさんからも!!
新曲「snake」かっこいいからいっぱい聞いてね!



勝組さんからのお花も
バラの配色可愛すぎるー
{78599BFE-70C8-4C14-90BE-EAD5C9EC6BCC}



だだっと振り返りましたが、
実に濃厚な時間でした!

今年も色んな場所、思い出、感情、思い…
みなさんと出会えて共有出来たこと、
全ての「当たり前」に感謝します。

本当にありがとうございました!


来年も楽しく!



ばいびー!

{06FBCEF8-0B00-4A91-8F78-00AE0B6780A7}