声帯結節4日目、退院(み) | VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

こんばんは!
MIHOです✨

{2AEF66BC-9B9C-4683-9089-44B0F436A8B2:01}



本日短い入院生活、千秋楽でございましたー✌️
早かったよね❗️
実は今日が予定日で、
実際こうしてキチンと予定通り退院出来たんだけど、絶対ではなかったので
みなさんにお伝えできずにいました💦


今日は6:00に目が覚めました。
なんと看護師さんが来る前の起床です✌️

もう退院は出来るってなっていたので、
顔洗ってからは片付けをしていましたw早いネ

本当はシャワーも浴びたかったんだけど、時間が9:00開始だし予約早々に埋まってたので
諦めてシートで体を拭きましたえー
汗拭きシートは院内のコンビニで買ったんだけど、準備リストに加えておくべきだったな~というくらい重宝しました✌️

検温の看護師さんに今日の流れを詳しく聞いたりしているうちに朝ごはん登場✨

でもご飯を食べている最中に術後の経過観察があったので口ワァーっとゆすいでからダッシュ滝汗
(その時間の順番にいかないと先生忙しくなるから逃せない)

しかも残念なことにその時食べていたのがほうれん草のピーナッツ和えですよ。

口ん中どろどろ、ばっと見た鏡にうつる私の歯の隙間にはほうれん草…

さすがに喉の中見るので隙間のほうれん草はとりました。

同じフロアに、入院してる人の診察室みたいなのがあるので、そこに入ります…
あとネブライザー(耳鼻科とかの診察のあとに吸う機械のやつね。)もそこでやりました。
出入りが割と自由な感じだったのでドキドキしました。

昨日なんて終わったあと診察室の電気消したしね👍笑

さぁ、やってまいりました、鼻カメラ選手の入場です。

プシュッと鼻に麻酔を噴射して管をゴー!

たいていですね、右利きが多いからか、お医者さん、左の穴からいくんですよ。
で、初めての診察の時も左からいったんだけど、
私、左の穴曲がってるんですよ。どうやら。
なんで全然管が入っていかないんですね。

で、今朝の先生は私の鼻カメラするの初めてだったんで、どうかな~って見てたんだけど

やっぱり左で一度挫折してから右の穴いきましたね。

もうカルテの特記事項に書いといて欲しいw

鼻カメラは、めちゃくちゃ痛いとかはないんだけど(麻酔してるからかな)カメラが喉に到達した時の違和感やばいし、声で例えるなら、

オウフ、オウフって感じです。

口から突っ込む方のカメラ(ベロ摘まれてぐいっと奥に入れる)が全然楽です。
個人差あるのかなー。

しかも鼻に噴射した麻酔が若干唇に垂れたので、
同時に歯医者にも行ってきたような感じでしばらく口の感覚なかったw

術後の腫れはあるものの、経過は順調!
イーッて声出したけど、それだけじゃ全然わかんなかったなぁ。
なんか劇的なものも特になし。
なのでドラマ化するならここらへんは脚色が必要です。

…予定ないけど。



病室帰ってからは看護師さんが来て、薬の処方や次回の検査日、帰ってからの注意事項などの説明があり、荷物をまとめ、ママも合流して、ついに退院です。

お会計待ちはなんと!
{FFC3E9EA-906F-4651-986C-D384F4FB7D7E:01}



34番!
ドラマ化するならここはこのままつかえますね!…しないけど。

入院中、担当の看護師さんが四人くらい交代制(シフト制なんかな?夜勤とか)だったんだけど
帰り際も、手術直前も、一番安心できる看護師さんだった。
比べるものではないし、もちろんみんな素晴らしかったけど、一番しっくり、、、合ってたかな。
なんか、わかりませんとか、聞いておきますとかも言われた記憶なくて、まかしとき!ドーン!って感じで凄く信頼していたから、よかったなー。
お見送りの時その事も伝えられたし(もう会わないように頑張ります!っていう切ないセリフを伝えてきたので、ドラマ化の際にはry)

「見える?」の人ねw





みんなが送ってくれたピースは凄い力になった!
もちろんお見舞いに来てくれたメンバー、LINEやTwitterで励ましてくれた仕事仲間や友達。
勝組さんからのお守り、預かってきたチェキ、毎日の沢山のリプ、いいね!やコメント✨

本当に沢山の人と知り合えて繋がれてるんだなって、強くなれた。
孤独に怯えていた頃の私に教えてあげたいよ。

{C0F13F26-5A8D-4437-9CB4-DF7F7AD83911:01}




それから毎日毎日通ってくれたママ
{569E594E-B7E0-487D-A6CE-4B8EC114FB52:01}


別になにかを語らった訳ではないけど
小さい頃に出来なかったことが色々できた気がした。
一緒にお昼寝もしたし、カフェでボーッとしたり、可愛いカバンを買うか一緒に迷ったり、ご飯を食べたり。
他愛ないことが凄く愛おしい時間だった。

もっと子供の頃に沢山甘えておけばよかった。
でもきっと色んなことを乗り越えて私たちだけの親子関係を築けてきてると思うから、本当に心からママが大好きです。

これからもママに負けずにしっかり強く生きていきたいです❗️



そして病室でお世話になった隣のおばあちゃんにも感謝!
最後にノートで会話したんだけど、
私、耳が聞こえない訳ではないので、おばあちゃんは普通に話していいのに、
つられて文字でお話ししてくれたのが可愛くて嬉しかった!
VIC:CESSのPV見せたんだよ😁
凄くパワフルなアーティストおばあちゃんにいつかライブみてもらえるように頑張ろう✌️
{A6D9002F-51AE-4615-824B-199B405593D6:01}





退院してからの初ご飯は祝いのてんぷらじゃぁー照れ
盛り合わせお代わりしちゃうくらいもりもり食べたし
なんか全てが美味しくてたまらなかった❗️
天ぷらって別に大好き!ではなかったけど、病院食からのギャップのお陰で好物に追加されそうです口笛

{B0EA5399-CE50-46A8-B35D-27D94EBC1452:01}




退院したけどタイヘンなのはここから❗️
自宅療養なので勝負どころではありますが、しっかり休みたい❗️てか休むぞ❗️

全身麻酔と数日の入院でかなり体力が落ちてるので、喉に負担のないように体力も少しずつ戻していけたらなニコニコ


入院編、おしまい❗️
これからも復帰までの道のり、なるべく綴ります。

おやすみほ!