WBS2018年シーズン最終戦 | yu-maの弾丸トレイル!

yu-maの弾丸トレイル!

江尻悠真のブログです!



先週末はWBSの最終戦でした!



{338A3E3C-A9AB-4C17-9F07-CFA7BFC44E77}



最終戦を迎える前の年間順位は8位。 


クラシックに出るには15位以内で終えれれば権利はゲット出来る。

でもクラシック権利も欲しいけど今は勝ちが欲しい!!

なのでプリプラから少しやり方を変えてみることに。

正直最終戦でやり方を変えるのは怖かったけど今までのやり方じゃダメだったんだからプラスになるんじゃね??と妙にポジティブになりましたw



そしてプリプラの段階から勝つ事だけを考えてプラクティスに励みました。



練習に使えた日数は8日間!




{8A415AAB-64A2-49C1-9D10-3940AD91401F}

杭にレッグワーム  のヘビダン!
ロッドはIBC-67MST




{18617020-95BF-481D-B6DC-0346375F6FCE}



こちらは西浦の葦で手にした1400!

IBC-67MSTにリーダーレスDS!!



浚渫でも1500gをキャッチ!!

{90201837-34D1-4D33-AD34-67DBF9F35D29}


と、シャローからミドル、オフショアの釣りとエリアはバラバラでしたが共通していた事はまだまだサマーパターン優勢だという事。



霞ヶ浦オンリーで6キロ超えが1日、霞と北浦で6キロ超えが1日と前半で釣り込むのはやめて後半は魚探掛けに費やしました。




プリプラ後半でインストールしたローランス  の自動等深線作成機能を持つインサイトジェネシスをフル活用!
{108D74C9-372B-431E-AB2A-D5305449ED91}

これを活用して釣れている地形エリアを増やしていきました。

そしてプリプラを終えてから台風が直前にやってくる事に…



案の定試合前日は大荒れ…


初日は試合時間も長くてフライトも3番と良かったので魚探しからスタート!

流入河川に入り3本キャッチするもサイズは上がらず。

ですが食ってくる場所に共通点があったのでそれを元にランガン開始!!

行く先々でバイトがありリミットメイクをして入れ替えまで成功!

パートナーであった日向寺さんに大活躍してもらい初日は4390gで8位スタート。

{80BA1A11-8F9A-4D15-9FB9-0AD9BAA38825}


トップとは2キロの差。

ですが、北浦がしっかり機能すれば全然抜ける!と2日目に期待しました。

そして2日目は朝から北浦に向けてフルスロットル!

早い段階で2本キャッチするもそれ以降は沈黙。

明らかに状況が変わっていたのが目に見えていたのでここで霞ヶ浦に移動。



霞ヶ浦についてすぐに1キロクラスをキャッチ。


ここからはスムーズに動けて霞ヶ浦に戻ってから2時間足らずでリミットメイク!

入れ替え場所として持っていた西浦の葦に行きオンラインをキロアップで入れ替え成功!!

その後はバイトが途絶えタイムアップ。
{007B4895-C147-4DEE-9FEE-8EF90A053BCF}

4720gで単日3位。



トータル9110gで6位。

結果は負け。
トップとは2キロの差。
お立ちとは300g強。

この壁はとてつもなくデカイと感じる結果でした。


{471EEC80-957C-4E05-98E6-ECAE2876A625}

年間順位も変わらず8位フィニッシュ。

{0E91C085-89D2-46AA-A3CA-BBFF484A6518}

今シーズンよりAプロとしてのスタートを切りましたが改めてWBSのレベルの高さをヒシヒシと感じる事に。


WBSのレギュラー戦は終了しましたが、ラストの重賞ゲーム、クラシックに出れます!

サポートして下さってる 
ロッド、ルアー、INFINITE SEEDS MAKERS様!

アパレルのFlippers delight様!

ランクルサポートのHDPカーセールス様!

いつもありがとうございます!



残りの試合も全力で勝ち以外意味のない試合が続くので真剣勝負をやって来たいと思います!!