義母曰く、女の子の赤ちゃんは男の子に比べて

おしり周りに肉がついて、おしりがぷりぷりで重たいんだそう。


私は男の子の赤ちゃんを抱いたことがないから、比較しようがないのですが…



最近義母の言葉がよく分かるようになりましたニコニコ





証拠写真↓




おしりがもっちり目がハート笑


服装も相まって、完全に雪見だいふく爆笑

かわいいwww




おむつで嵩増ししてるとは思うけど、

抱っこするときも確かにお尻重いんよなぁ…


お陰で腱鞘炎がツラいです汗凝視





新生児のときも、男の子2人を育てた義母は

「女の子は柔らか〜い!」と言ってました立ち上がる


男の子はもっと筋肉質なのかな?かたい印象なんだそうです。


どうやら生まれてすぐから質感が違うんですね。

これは、他の男の子ママも言ってたのできっとそうなんだと思います。



私も将来男の子を育てることがあれば、検証できるんだけど。


でも自分が男の子を産む想像、できないな〜にっこり

なんでだろう?


そもそも2人目もまだ空想の世界な感じで、現実感がありません(笑)

授かり物ですしね。。





さて。


そんな大福ちゃんは、明後日3・4か月健診です音譜

1か月健診以来の測定なので、楽しみですニコニコ


首もすわったし、見た感じ順調に成長発達しているので心配事はありませんビックリマーク


こうやって娘を安心して見てられるのは、すごく有難いことですね。





今寝かしつけ完了したので、手作りしたコーヒーゼリーを食べようっとよだれ


今日もみなさま育児やお仕事お疲れ様です!