生後100日の記念に自宅にてニコニコ音譜


スマホスタンドと、iPhoneのインカメ&タイマー機能を駆使して撮りましたうさぎのぬいぐるみ



スタンドは前から家にあったこういうやつ↓

棚とかテーブルに取り付けて、授乳中に動画見たりも!



子どもの誕生日なんかに、バルーンデコレーションしてホームパーティーとかするの、前から憧れてたんだ〜ドキドキ

YouTuberのバイリンガールちかさんみたいな。



とは言え、同じ週にお食い初め&お宮参りを予定していたことと、


我が家はニューボーンフォトにめちゃくちゃこだわって、生後10日目で自宅に専門のカメラマンを呼んで、大掛かりな撮影をしたので

7万円もかけちゃったのは秘密



100日は手間もコストもお手軽に済ませたかった爆笑w



1歳までは何かとイベントや記念日が多いから、


すべて全力でやろうとしたら破産するし多分疲れちゃうので、メリハリが大事じゃない?魂が抜ける




だから今回に関しては、パーティー的なことはしてません。このバルーンセット買って、写真撮っただけ〜笑

ケーキとか、もっと凝った飾り付けはハーフバースデーや1歳の誕生日に譲るのだ立ち上がるスター



この日のために使ったお金、2,329円。



支柱と、カラー風船と、オプションで「100days」の文字入り風船

全部まとめてこのお値段はお手頃ほんわかラブラブ


※文字入りは他に、バースデー、ハーフバースデー、ウェディングver.があったから100日以外も選べる!



支柱の組み立ては簡単ですぐ出来たし、

また分解して保管すれば、風船だけ買って繰り返し使えるのも良いところ指差し飛び出すハート



空気入れは付いてないから、うちはバランスボール買った時の付属品のポンプで膨らませたよ。


口でも膨らむし、ダイソー行けば空気入れ売ってるから無問題チョキ




カラーはモカにしました!

iPhoneのノーマルカメラ無加工でこの色↓

(背景にある絵みたいなのが、こだわりのニューボーンフォトのうちのひとつ。)



まだお座りできないし、首も座ってないから

なんだか偉そうな姿勢になってしまって、「理想の構図はこれじゃないんだよなぁ…昇天」な1枚。




計14個の風船を膨らますのは、そりゃちょっぴり大変だったけども(笑)

それだけで可愛い写真が撮れるのならお安いご用さにっこりビックリマーク

夫婦でワイワイ準備したのも楽しかったしねラブラブ



万一割れちゃった時のために、各色予備のバルーンもついてたのも親切だと思いましたひらめき電球






次のイベントはハーフバースデーかな?


まだ少し先だけど、どんなことをするか計画するのも楽しみのひとつだよね歩く音譜





付き合ってた時に比べて、「家計」とか「日々の生活を全うすること」への意識が強くなってきて

結婚してからは自分や夫の誕生日にかける熱意が下がってしまったから爆笑


こうやって純粋に(?)祝いたい人が生まれてきてくれて、人生が豊かになったよね目がハート





それを思うと、コスパとかタイパを考えるのもいいけど


時には手間暇かけることこそ心の栄養になったりするもんだよな〜、と書いてて思いました。笑


おしまい。笑