Hill walkからの戦闘機 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。






や〜っと晴天の日になったので、主人とハイキングへ。

丘に登りました。

今回は、なだらかな丘だったので、かなり楽でした。
たまに、何段もある階段を上がったり、急な斜面を滑り落ちそうになりながら歩いたりする事があるけど、もうああいうのは嫌不安




頂上にはモニュメントが。

途中、他に歩いている人は見掛けませんでした。

日本でもそうだけど、他の人に会うと、ハローハロー合戦がたまにしんどい😓



引き続き、隣の丘へ行ってみる。


こっちには、obeliskと呼ばれる物が。


どちらの丘からも360度ぐる〜っと景色が見えます。

素晴らしい飛び出すハート


そして、道中に見掛けた幾つかの橋や、歩きやすいように草を刈ってくれている小道を歩きながら、見ず知らずの他人様が私達の為にしてくれた労働に



ありがたいありがたい


と呟くワタシ。

年取ったわ。




麓の町へ戻って、お疲れ様の一杯。


その後、Perth Airport へ。

ここに空港があるなんて知らなかったんですが、丘の上にいた時 小型の飛行機がよく飛んでいるのが見えて、飛行場らしき物がある事が分かりました。

その後 出会った地元のおじさんに聞くと、カフェもあるとの事で寄ってみました。


普通の空港では無く、元はaerodrome(飛行場)らしく、今は飛行レッスンを受けられるみたいです。



小さい飛行場なので、比較的 近くから見れます。




義父譲りの飛行機好きの主人は、特にこの飛行機が見られてテンション高かったです。


Spitfireという戦闘機。

飛ぶのかなと暫く待ってたけど、諦めてカフェでお茶してたら、飛んで行くのが見えました。

カフェの人によると、£3,500(約70万円)で空中飛行に行けるらしい。



カフェは、可もなく不可もなく。


なかなかバラエティに富んだ1日でした。