ホリデーin 湖水地方 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。






今年のホリデーは、湖水地方に来ております飛び出すハート飛び出すハート

いつもハイランドへ行っていたけど、今回は初のイングランド遠征です。

初日はお天気に恵まれました〜。

しっかし、我が家から実質4時間くらい掛かり、途中高速を時速70マイルで1時間ほど走って、かなり遠いなと感じました。

車の充電をしながらコスタでランチを食べて、滞在先の近くで再度充電してる間にファームショップでお買い物。


今回の宿泊はこちら。



セルフケイタリング式のフラットタイプのホテルです。


広い庭には、野うさぎがいます。


ベッドルームとリビングダイニング、キッチン、バスルーム付き。


共有のラウンジには、チェスセットやビリヤード台があり、ピアノも弾けちゃいます照れ

でも、誰もいない。

すっごく静かです。



晩ごはんは別の村にあるパブレストランを予約しておきました。



スターターは、ファラフェルとカラマリ。




メインは、息子のラムチョップ、私のラムケバブ、主人のスズキのパンフライ。


私が一心不乱にケバブを食べていたら、すぐ横にお爺さんが立っていて、私に話しかけてきました。



日本から来ました〜ニコニコ


と愛想良く答えると、



ソーリーソーリー


とお爺さんは去って行きました。



私は意味が分からず混乱していると、主人が笑いながら



冗談で、ひと口貰えますか?って言ってたよ笑



えー!!

全然聞き取れなかった。

きっとイングランドの人だからだわ。

スコットランドの英語しか普段は聞いてないからあせる




デザートは、ブルーベリーとルバーブのクランブル、アップルスポンジです。



満腹になりました〜。



ホテルに戻ってもまだ外は明るいので、村を散歩しました。



珍しいデザインの教会です。


鐘の音も聞こえて、風情があります。



これは、昔 罰を受けさせるのに使った物だそう。


真ん中に頭を載せ、左右の窪みから手を出して、もう一枚の板で上から挟み(写真ではその部分は失くなっています)動けなくして、腐った野菜や生卵をぶつけられたんだとか。



ライムストーン(石灰岩)造りの家や古い建物が沢山あって、歴史的に面白そうな村です。