ムカつくドライバー | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。






先日、仕事へ行くのに歩いていた時の事。


私は歩道を歩いていて、駐車場に入る小道がある為に歩道が途切れている場所を渡っていたら


後ろからクラクションを鳴らされたんです。


私がそこを渡る時に周りに車はいなくて、明らかに私が渡り出してから曲がって来た車なんです。
鳴らさられる意味わからんわ、と思いながら歩き続けたけど、職場のすぐ近くだからもしかして知ってる人が挨拶代わりに鳴らしたのかも?と思い振り返ると



その車の運転手が私の方を睨みつけながら、




人差し指と中指で✌️自分の両目を指すジェスチャーをしてきたんです。


これって、



テメェの目 カッ開いて周りよく見やがれびっくりマークびっくりマーク


という意味だと思うんです。



私がじっと見ていると、再度同じジェスチャーをしてきました。


その間、車は停止してるかノロノロ進んでるのか、ちょっと距離があったから分からないんですが



そんな暇あるんなら、私が渡りきるまで待てたよねはてなマーク



仕返ししてやりたかったけど、やっべー奴かも知れない、でも嫌な気分にさせてやりたい、後味悪くしてやりたいと思い、投げキッス😘してやりました(嘘です、心の中でしただけ)


ふっつーに歩いてるだけなのに、こういうドライバーがいるから車の運転したくないんですよー。
事故に巻き込まれたりしそうで。

もちろん、マナーの良い素敵なドライバーさんも沢山いますけどね。