わーいわーいオフ会(笑) | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





電気自動車に買い換えた我が家ですが、まだまだ周りに仲間は少ないです。

なので主人は、電気自動車愛用者のフォーラムに参加して、色々な情報を集めたり相談にのって貰っています。

今回、主人が発起人となりオフ会を開くことに。
フォーラムのメンバーは英国全土🇬🇧にいるので、遠くに住んでいる人は参加が難しいと思いますが、8人が地理的に参加出来そうな場所を設定。

フォーラム内で出欠の予定を聞いて、主人の他に3人が出席、2人が未定、2人が他に予定があるので欠席となりました。

フォーラム内で、ブランチがお薦めと言われたカフェを主人が4人で予約。
未定の2人が急遽 参加になっても、なんとかキチキチでも座れば良いと、凄く楽しみにしていました飛び出すハート飛び出すハート


そして、前日の夜。


いきなり、2人が欠席に変更不安

残る1人が連絡も無くドタキャンしたら、主人は1人で4人掛けテーブルでカフェの人の冷たい視線の中、寂しくブランチを食べる羽目に...はてなマーク泣


それを想像したら笑ってしまう気の毒。

なので、私と息子が一緒に行こうかなとも思ったんですが、片道40分程掛かるし、かったるい天気はイマイチだしやっぱり家にいようっと笑

フォーラム内はユーザーネームを使っていて身元は不明だから、簡単にドタキャンしたり急に居なくなったりしても分からないし、もうそういうのを主催するのやめなと主人にはキツく言いました真顔


日本に住んでいた時も、サイクリストのグループを作って一緒にサイクリングに行く計画を立て、当日は主人1人だった事があったのを忘れたのか‼️

すぐに人を信用するなーえーん

さて、オフ会はどうなるでしょうはてなマーク