① 雪の日に寄せて❄︎ by Wes Andersonすぎる風景展 | 英国式ティー&Manner Sweet English Tea♪

英国式ティー&Manner Sweet English Tea♪

ロンドン駐在時に伝統と長い歴史に培われたクラシックなティー&マナーインテリア英国式セッティングを学ばせて頂き現在も進行形です。ヨーロッパではマナーが人を判断する基準となります事が多い為本場イギリスでの経験を基にマナーを大事にしてゆけたらと思っております

 

 

 
 
 
 
 
セーターを着させてもらっている

可愛いワンちゃん 🐶 💕

今では天国にいる愛犬も セーターを

冬には着せておりましたので…

思い出してしまいます…泣タラー

 

 

 

 

 

 

東京も 2年振りの積雪 ❄️ で

雪景色となりましたネ ☃️

 

 

 

 

 

 

今回は、次の日の雨も手伝って

雪かきはせずに済みました 傘 ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝️ ロルブー・キャビン と ワンちゃん 🐶

Rorbu Cabin

ノルウェー、ロフォーテン諸島

Lofoten, Norway

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北極圏のさらに北に位置した ノルウェー 🇳🇴 の

ロフォーテン諸島の冬は、

12月初旬から1月初旬まで全く日が昇らず、

雪に覆われ 🌨️ ❄️ 一日中 闇に包まれたままとなるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ロルブーという名前のこの木造小屋は、

1120年に ノルウェー 🇳🇴 の 貴族 エイステイン1世 の

要請によって建てられ、

漁の期間だけ、漁師がここを住まいに出来るように

されたもので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では現代風に改装されて

スカンジナビア の 魅力や

完全な 闇を求めて訪れる人々の

滞在場所となっているそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上より時計回りに

① ストーム・マウンテン・ロッジ

カナダ 🇨🇦 アルバータ州 バンフ国立公園

② ヨセミテ渓谷 チャペル ⛪️

アメリカ 🇺🇸 カリフォルニア州 ヨセミテ国立公園

③ セウラサーリ野外博物館

フィンランド 🇫🇮 ヘルシンキ

 ツイン・マウンテン・キャンプグラウンド

アメリカ 🇺🇸 ニューハンプシャー州

 

 

 

 

 

 

 

Yu’s tea 🎶