オランダ・アムステルダム の ファン・ゴッホ美術館 ⭐︎& ドールハウスのような街並み ♪ | 英国式ティー&Manner Sweet English Tea♪

英国式ティー&Manner Sweet English Tea♪

ロンドン駐在時に伝統と長い歴史に培われたクラシックなティー&マナーインテリア英国式セッティングを学ばせて頂き現在も進行形です。ヨーロッパではマナーが人を判断する基準となります事が多い為本場イギリスでの経験を基にマナーを大事にしてゆけたらと思っております

 
小学生の頃、おそらく初めての 大規模な
絵画鑑賞 へ お出掛けしましたのは
炎 🔥の 画家
フィンセント・ファン・ゴッホさんの
展覧会でした
 
 
 
 
 
そこからワタクシにとりましては
絵画鑑賞の原点の 画家🧑‍🎨さんとなりました
^ - ^
 
 
 
 
 
以前に、その後に記してみましたものを
この ファン・ゴッホ展 を 機に
懐かしく、また載せてみたいと思いマス ^ - ^
 
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

↑ 再訪の

オランダ オランダ アムステルダム

国立フィンセント・ファン・ゴッホ美術館 にて

 

 

 

 

 

 

右下に カメラ パチリ撮影 の マーク が 付いている

撮影可能エリアなのですけれども・・・

 

 

 

 

 

 

 実物の絵画ではなくって

印刷で引き伸ばされたポスターなのです ^ ^

コチラのみ館内の撮影許可がされておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝️

小学生の時に 美術&書道の先生でございます

親友のお母さまに プライベート で

連れて行って頂いた 上野の ファン・ゴッホ展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☝️👇  フィンセント・ファン・ゴッホ美術館

@ アムステルダム 

エントランス の部分です 】

 

 

 

 

 

左側のアーモンドの木の

クリスマスボールヴァージョンはお土産に グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

その時から 私にとりまして ・・・ 

ファン・ゴッホ さんは

美術鑑賞を好きになったキッカケの

特別な存在となりました ^ - ^

 

 

 

 

 

 

ですので、ファン・ゴッホ さんの生まれた

 オランダ オランダ のこのミュージアムを訪れた際には

あの頃からの思い出が甦って参りまして

とても感動的でした うるうる 音譜

 

 

 

 

 

 

南フランス・プロヴァンス地方 フランス の

アルル を訪ねて

” アルル の跳ね橋 ” や

” 夜の カフェ テラス ” や

“ アルルの療養所の庭 ” で知られており、

中庭などは ゴッホ の 絵に基づいて

復元されている

エスパス・ヴァン・ゴッホ を

訪れた際も感動的でした ビックリマーク 音譜

 

 

 

 

 

 

コチラもまた載せられたらと思います ^^

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

☝️ 撮影可能エリアから

お外を撮ってみました ^ ^

 

 

 

 

 

 

正面にいくつか見えます塔は

アムステルダム国立美術館

 ライクス・ミュージュアムです

 

 

 

 

 

 

コチラもまた載せてみたいなぁと思っております 

^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝️

フィンセント・ファン・ゴッホ美術館 の

周りの アムステルダム の 風景です

👇

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

ドールハウス のような

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガの街並みが 可愛らしいのです ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝️

コチラで イギリス イギリス の モーターウェイ などで

見掛ける コーチ を発見 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

南ウェールズ から アムス に

観光で来ているのですね ^ ^

 

 

 

 

 

 

こういうような場面では

一瞬だけ、自分がいったい今何処に居るのか⁉️

判らなくなります ・_・; この感覚は

London時代 イギリス  の 一時帰国 日本 の際にも

よく経験したものでした 目

( 海外在住経験の方々

アルアル⁈なのかしら ・_・; )

 

 

 

 

 

 

Yu's tea ♪