アンティーク 糸車柄の袋帯 | 英国アンティーク・雑貨『VICTORIAN DREAM』ブログ

アンティーク 糸車柄の袋帯

皆さん、こんばんは。リカちゃん3きらきら

もう7月なので、この帯は暫く使う事ができませんが、
箪笥から出してはニコニコと眺めております。テヘ

英国アンティーク・雑貨『VICTORIAN DREAM』ブログ

アンティークの六通の袋帯です。
なんと私の好きな香炉っぽい糸車柄なのです。chocolate*

英国アンティーク・雑貨『VICTORIAN DREAM』ブログ

昔ならではの素敵な袋帯。

試しにカトレアのお着物で合わせてみたのですが、
インパクトのあるものほど合うそうなので
これからお着物も探してみようと思います。きらきら

英国アンティーク・雑貨『VICTORIAN DREAM』ブログ

そしてついでに、こちらも最近ゲットいたしました手描きの袋帯。

英国アンティーク・雑貨『VICTORIAN DREAM』ブログ

珍しい鬘帯が描かれていて何とも素敵です。
そして童子がちょこんと座っているのもユニークですよね。ハート

英国アンティーク・雑貨『VICTORIAN DREAM』ブログ

また時々箪笥から出して鑑賞しましょう。ニコ

夏は浴衣を沢山楽しめたら良いなと思います。浴衣シロうちわ