袖すり合うも他生の縁



道ですれ違った時に着物の袖が触れ合っただけでも縁がある

「一樹の陰一河の流れも他生の縁」

平家物語などで多く使われた仏教的な表現

見知らぬ人同志で雨を避けて同じ木陰に集まったり同じ川の水を汲んで飲んだりすることは因縁がある

今日、何気なく行った場所に

時代的には何気なく見たSNSで

運命の人との出会いが待っているかもしれない

と、ここまで書いたら

立憲·蓮舫氏が都知事選に立候補の意向とニュースみました

蓮舫氏、都知事の椅子とご縁あるかしら?


平家物語とか言っといて占いは西洋のリンク貼ります

占星術だと生年月日、出生地、出生時刻が必要だけど⬇️では、すっごく簡単に縁がわかる

わたしの場合は当てはまっててビックリ!