定時制の高校があることは知っていたけれど夜間中学校があることを知りませんでした


山田 洋次監督なら泣かされること間違いなし


昔から大好きな西田敏行さん

(すっごくタイプ!すべてが)


こんな先生に出会うことができた生徒は人生、大きく間違うことないと思う


わたしにも2人、心の温かい恩師がいます

とんでもない生徒だったんですよ、わたし。


エピソード書いたら、とんでもないことしかないので控えます


何も教師だけでなく誰でもいいので多感な時期に、自分のことを全肯定してくれる人が1人いたら心のササクレが悪化してモンスターになってしまう可能性が少ないと思う、思いたい。


縁あって此処に来てくれた、あなた!

誰かを全肯定したら魂を救ってあげたのと同じ価値がある。

同じように、どんな自分でも全肯定してほしい。