織田哲郎さんが内容より背景が、お好みと仰った映画

わたしも観てみました。R•デニーロ大好きなので、
ロングバージョンで。

ゴッドファーザー的なのかと思いきや違いました
ファミリーではなく友情

推測ですが織田さんは、この作品をリアルタイムでご覧になったのでは?と思いました。20代後半なら刺さる箇所が多い感じがしたので。


友を思えばこその決断のカードの裏は裏切り
どちらの気持ちも、わかる


昔の私ならコレ系のサプライズ嬉しかった



本編で流れるデボラのテーマ

主軸は弦楽オーケストラ

どこかで聴いたような記憶があり調べたらニューシネマパラダイス、海の上のピアニストなど名画に携わっていたエンニオ・モリコーネ

美しい旋律のはず!(膝を叩く)