わたしの場合、ベースメイクの肝は艶

ファンデーションの仕上がりが違うので下地は大切


左·ディオール
上品な艶を仕込める

同じくディオールBB
急いでいる時、便利SPF50 あり素肌キレイな人に仕上がる

ローラメルシエ
乾燥に強い味方、時間経過しても乾かずファンデーションをステイさせてくれる

セルヴォーク
しっとりしていてトーンアップ効果ある

クレ・ド・ポーボーテ
こちらは使っている人、多いと思う
このベースとお粉だけでナチュラルな仕上がり



尊敬する斎藤一人さんが艶が大事

うまくいってる人は皆、顔に艶があるという言葉を聞いて以来、多くの人を観察してみたらその通りだった、さすが長者番付の1位になり続けた人


こう書くと起業家として凄い!になりそうだけど

斎藤ひとりさんは朝、起き上がれないほど体が弱く

病院の薬も効かず自身で研究し青汁を作り健康になり、その後の活躍はご存知の通り



本当は、こんなんじゃ全然たりないけど長文になるので、この辺にしておきます。


ひとりさんは言った(福音書か?)

成功とは人を救った数に比例

ありがとうを、たくさん言われた人

(成功の定義は人それぞれ違います)



長尺な動画が多く10分くらいのないかな?と探したもの⬇️

最初、信長の話そしてツヤ、外見