織田哲郎さんの動画よく観ます。

観るビタミンT 


昨年、何気なくつけたラジオから流れてきた

歌声に強く心惹かれてしまい

パーソナリティーの方が近藤房之助&織田哲郎の

BOMBER  GIRL と紹介されてたので

YouTube で検索しました。


見つけた動画は、どちらが近藤さん?織田さん?

な状態からオダテツ3分トーキングという

チャンネルを開設なさっていたので登録


ライブ配信では歌と質問に物腰の柔らかい口調で

2時間越えする時も。


その中で織田さんの食生活やいろいろな物事の

考え方を聴いているうちに心を動かされ

細胞レベルで大きく変わった昨年の夏。


ここで少し母の話


私の母は気丈で寝ている姿を見せず朝から夜遅くまで働いていた、あの母が私のことが誰か、わからなくなり、どちら様?と聞かれショックでどう接してよいか戸惑いながらオムツを替えていました。

(そんな時、織田哲郎さんを知る)


私は長年ケミカル大歓迎な生活をしていて

ちょっとのどが痛いくらいで病院を受診し

夜は睡眠導入剤がなければ眠れず良いときけば

気軽にホルモン療法をしたりと挙げたらキリがないので、これくらいにします。


そんな私が織田さんの音楽、言葉に出会い

ある時は癒され、ある時は励まされで

食生活を見直し改善し物事の捉え方を改め

自分を根本から変えようと決心しました。

不快な症状から逃げるのではなく起きることは

全て自分が原因で受け入れる。


折れそうになったら勿論、織田哲郎さん。


そして薬の量が3分の2になり今では半分以下に

なり病院と疎遠になった今は体調が、かなり

良くなりました。


洋楽8割、邦楽2割くらいだった時期があり

いわゆるBEING系の方たちに私はすれ違いも

せずZARDはバンド?くらいな認知。

今頃になって、いい楽曲が多いことに気付かされた。


今年デビュー40周年のライブでは織田さんの歯が

白い!がわかる席で音楽を浴びれた幸せ。


体調が快方に向かうと精神的にも安定し

現実世界で出会う人も激変します。


もう変わることなんてないのだろうなと思って

いた私が変わることが出来たのでツラツラと

熱く語ってしまいました。

(まだまだ語れる)


冬至なので柚子湯に入ります。







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する