いつも使っているアイライナー(左)とビューラー(右)です。


Image546.jpg


男性のために説明すると、アイライナーはまつげの間にラインを入れることで目元をハッキリさせます。


ビューラーはまつげをカールさせて、その後にマスカラを塗ることで目元をハッキリさせます。


やはり、メイクと言えば目元が命とも言われるように(え?私だけ)、アイメイクには時間も道具も必要です。


さて、VICTORIAの愛用の道具なんですが、アイライナーは資生堂のレシェンテ、ビューラーは名もなき一品(逸品?)を使っています。


両方とも大学時代から使っていて、もう10年以上の付き合いになります。


そうなると、カートリッジというか、消耗品が売られてないんですよね。


レシェンテなんて、わぁ~懐かしい!!と言われてもおかしくないシリーズですから、ペンシルの替えを扱っているお店を探すのも一苦労です。


先日はサンプラザの1階のドラッグストアで見つけましたが、なんていうのか、もう取り扱い止めますから割引してます、的な値段でめちゃ安かったしあせる


まぁ、アイライナーは代わりって探そうと思えば探せるんですよね。


で、深刻なのはビューラーの方で、ビューラーって目のカーブに合わないと使いづらいので、代わりってなかなか見つからないんです。


このビューラーの替えゴム、以前はダイエー系列のお店に置いてあったんですが、今はもう売ってないんです。


東大阪にある中嶋産業って会社が作っているらしいんですが、ネットで検索してもヒットしないし・・・


このままだと私、東大阪まで行ってこの会社を探してしまうかもしれませんガーン


それくらい深刻です汗


女性のメイクって、男性にとってはどうでもいいことでしょうが、大変なんです(笑)