メール m様より


エステとKDコスメのお陰で

毎日お肌の調子がよく、

この状態を保つため、

食生活にも気をつけるようになってイイ事づくしハート

・・・と、とってもHappyなメールが届きましたハッピー


m様、嬉しいご報告、

本当にありがとうございますラブ


■□■□■□■□■□


さてさて、5/13日のブログ

紫外線 注意報! に引き続き、


紫外線についての

豆知識をお届けしますプレゼント(●´Д`●)


皮膚の老化の80%は

紫外線のダメージによる

とも言われていますえ~ん


太ももの内側やヒップなど、

紫外線を浴びない部位の皮膚は

若い人もお年寄りも大きくは変わりませんよね。


しかも!!!


紫外線の脅威は

シミだけではありません


乾燥を招き、

キメを著しく変形させて

肌荒れを起こすほか、

コラーゲンの太さを変化させて

しわやたるみを引き起こし、

加齢による自然老化にはみられない

様々なダメージを与えるのですなく


紫外線は防ぐことが1番びっくり


美肌の秘訣は

睡眠と紫外線を浴びないことだと、

マドンナも言ってます笑


■□■□■□■□■□

ここでひっかかるのが

ビタミンD欠乏の不安。。。


紫外線には

体内でビタミンDを生成するという

重要な役割があります。


いろいろな説がありますが、

ビタミンD生成に必要な紫外線の照射量は

顔や手に15分ほどだそう。


紫外線は

美容の大敵であるのはもちろんのこと、

白内障や皮膚がんの原因になることから、
近年では、

日光浴は健康に良いとするよりも、

紫外線を防ぐことをすすめる説が

目立つように感じますね。


ご参考まで・・・