おはようございます。

朝食会場から失礼いたします。

京丹後ツーリング2日目でございます。


前編を読まれていない方はこちらから。


朝食後は、少しばかりゆっくりしまして、

午前9時ごろホテルを出ます。

最初の目的地は世屋姫神社という、「トトロが住んでそう」とSNSで少し話題になったところへ向かいます。


なんということでしょう。

この先道がないではございませんか。


Googleマップは「この先3キロほど行けや」

とほざいておりますが、

一言よろしいでしょうか。

黙らっしゃい。


私は県道75号線からアクセスを試みましが、上記のように道などございませんので、訪問する際は宮津市側から行ってみてください。

(酷道マニア様は75号線からアクセスされてみてはいかがでしょうか。お褒めします。)


さて、切り替えて次の目的地を目指しましょう。

適当な一本道で一枚撮っておきます。


やってきたのは出石城でございます。


稲荷神社ですので、

沢山の鳥居がありますね。


夏の緑に赤い鳥居はとても映えますね。

冬になったら参道は雪に覆われて、

また違った景色を見せてくれるでしょう。


本殿ですね。見るだけで心が涼みます。


帰りは正門方面から下って参りました。

お手軽に登れるお城でございました。


出石といえば蕎麦でございますね。

わんこ蕎麦に似た感じで、小皿に盛られた蕎麦を何枚も食べていく感じですね。

蕎麦つゆだけでなく、卵・とろろなどの薬味で味変させながら楽しむようです。


男性は20皿以上食べると、

なんかもらえるようですね。

ここはひと肌脱いでしっかりと


13皿いただきました。カスですね。

いや違うんです。食べようと思えば食べれたんですよ。しかしですね、あまり沢山食べてしまうと眠気で運転に差



鶴屋さん、大変美味しかったです。


その後、兵庫県にある天滝を目指していたのですが、台風の影響で立ち入り禁止とのこと。


人生上手くいかないものですね。


その後、近くに警察の方がおいでなすって、

近くいた人の話に聞き耳を立てたところ、

どうやら近くの脇道でライダーが怪我をしたようです。


地図を見ると、恐らく右側にあるぐねぐねした道で事故があったのかと思われます。

道の先には杉ヶ沢高原というスポットがあり、ライダーが結構訪れているようです。

ただ道中の道のりは険しいとの情報もありますので、安易に足を運ぶのは控えた方がよろしいかもしれませんね。


そんなこんなで2日目はほとんど何もしておりませんが、当初の目的である夏とバイクの写真はしっかり撮影いたしました。

私は「夏=入道雲」であると細田守監督の作品で叩き込まれておりますので、

このような写真になるのは必然なのですよ。

なんとばりえーしょんがないのでしょうかね。

でも結構気に入った一枚となりました。


最後に鳥取放牧場へ足を運びました。

私の写真では準レギュラーとなっている風力発電機も夏が一番似合います。


長閑な風景に牛は鉄板ですね。


夏のツーリングは暑くて疲れますが、

青の純度が高くて好きです。

大変楽しいツーリングでございました。

良かったらポチッとお願いいたします🤲
⬇️
人気ブログランキング