明けましておめでとうございます🎉

新年最初の投稿は、すっかり投稿が遅くなってしまった隠岐の島ツーリング編からとなります。

今後ともよろしくお願いします🤲


2022年10月20日土曜日。

島根県へ赴任して3年半が経ち、

ようやく隠岐諸島を訪問する時がきたニコニコ

3日間で全4つの島を回る。


そしてこの旅を最後に、現在の愛車であるVストローム250を降りることになる。

最後の旅もいい思い出に出来れば思うにっこり


午前7時半に出発。

だんだん道路を進む。


国道438号線を美保関方面へ右折。


中海に朝日が差す。


日本海側へ向けて、


細い道を通りながら、


40分程度で七類港へ到着!


今回乗船するフェリー「くにが」。

中々立派な船やなぁ🚢


とりあえず受付を済ませに行く。


フェリー乗り場の館内。

中々の人でごった返している無気力


無事チケットを購入。


今回はWEB予約での割引を適用。

https://www.oki-toku.jp/?topbanner=okitoku

宿泊施設へ1泊以上と、アクティビティを1つ以上体験することで、復路の乗船料が無料になる。

(ただし車両の乗り入れ料は必要。)


手続きを済ませ、船内へ乗船!


バイクを駐車後、エレベーターで客室へ。


エントランス。

売店もちゃんとある。


2等室。よく見る絨毯敷きスタイル。


こちらは特別二等室。

普通の二等室との違いがわからん。

(下駄箱があるところとかは違うか)


こちらは一等室以上。

個室となるとやっぱりグレードが上がるなぁ

まあ3時間ぐらいの船旅だから、

乗ることないと思うけど…にっこり


どの船にもあるレトロゲームコーナー。


少し外へ出てみる。


屋上。曇ってますなぁ。


9時発のフェリー「おき」が先発。

隠岐の島へ向けての直行便なので、

初日から島後で楽しみたいなら

「おき」に乗った方がいいかも。


船上での展望席も設置されている。


車両なしの乗客が長蛇の列をなしている。

後からあんなに乗ってくるのね…驚き

乗船も完了し、9時半に出航。


少し仮眠をとった後、少し甲板へ出てみた。

ものすごい風で経つのがやっとなんだが。


2時間の船旅で最初の島、知夫島へ向かう。


次回へ続く。



良かったらポチッとお願いします🤲

⬇️