昨夜は友人が、ある事のお祝い会をしよう!と言い

近所の居酒屋で酒盛りビールお酒をした。

初めて入ったそこは、ママさん一人で家庭料理を出すお店。

すでに男性1人+女性2人のお客さんがカウンターにいらして

私たちはカウンターの奥にすわってまずは乾杯。


しばらくすると隣の3人組が飼い犬の話をしていた。

(私の左耳が大きくなってた)

私たちも犬猫好きなので、それをネタに話しかけてみた。

5人で盛り上がってきた頃カラオケも始まって

のどがうずうずしてきた私もどれ1曲と

小柳ルミ子の「来夢来人」(ライムライトって読むのよ~)

を歌ったんだけど古い歌だがマニアック過ぎて誰も知らず撃沈ダウン




その後、隣のお姉さまに

「中森明菜歌えるでしょー 少女A 歌ってよ~♪」

とドンピシャなリクエストをされて(明菜は十八番なの)

さすがに42になろうとしている私が「わたし少女A」と

歌ってしまうのは はばかられたので

「わーたーしー♪ 中年B~♪」

と歌詞を変えて歌ったらお姉さまがたにたいそうウケましたとさ!!

なかなか楽しい濃い夜でした。またあの店行こうっと。

ちょっと雲があるけど天気もよく久々に暖かい仙台。



さて、最近続けて

「夕方になるとシワが目だって下がって(たるんで)しまうのですが・・・」

というお悩みを相談されました。

外の湿度も低いうえオフィスも乾燥が激しくって

帰る頃は肌もお疲れぎみ。

普段の基礎化粧の保湿をアップさせたり

朝、保湿パックをするのもいいかも。

忙しい朝だけどちょっとの手間で美をキープ。

その他にも朝の簡単ケアをサロンでお伝えしています!

とにかく乾燥は大敵!!

まずはご自分の肌を知ることからはじめ

肌質やライフスタイルなどから、その方に合ったケアを提案しています。

美は世界を救う?!ヴィクトワールのトレヴィア~ンな毎日


いやーーー! びっくり叫び

こんなに積もるなんて!!

仙台の積雪は20cm超え。今朝の雪かき大変でした。

こんな大雪が3月に降ろうとは!?

いやいやこの時期油断できないんですよねー。

湿った雪なのでびしょびしょぐちゃぐちゃ。

こんな時はゴム長靴が大活躍。

足元気にせずズンズンあるけます。

こんな日にピンヒールのパンプスはおかしいよ。

いい女は雪道でもカッコ良くあるくんです。