昨夜は友人が、ある事のお祝い会をしよう!と言い
近所の居酒屋で酒盛り![]()
をした。
初めて入ったそこは、ママさん一人で家庭料理を出すお店。
すでに男性1人+女性2人のお客さんがカウンターにいらして
私たちはカウンターの奥にすわってまずは乾杯。
しばらくすると隣の3人組が飼い犬の話をしていた。
(私の左耳が大きくなってた)
私たちも犬猫好きなので、それをネタに話しかけてみた。
5人で盛り上がってきた頃カラオケも始まって
のどがうずうずしてきた私もどれ1曲と
小柳ルミ子の「来夢来人」(ライムライトって読むのよ~)
を歌ったんだけど古い歌だがマニアック過ぎて誰も知らず撃沈![]()
その後、隣のお姉さまに
「中森明菜歌えるでしょー 少女A 歌ってよ~♪」
とドンピシャなリクエストをされて(明菜は十八番なの)
さすがに42になろうとしている私が「わたし少女A」と
歌ってしまうのは はばかられたので
「わーたーしー♪ 中年B~♪」
と歌詞を変えて歌ったらお姉さまがたにたいそうウケましたとさ!!
なかなか楽しい濃い夜でした。またあの店行こうっと。
ちょっと雲があるけど天気もよく久々に暖かい仙台。
さて、最近続けて
「夕方になるとシワが目だって下がって(たるんで)しまうのですが・・・」
というお悩みを相談されました。
外の湿度も低いうえオフィスも乾燥が激しくって
帰る頃は肌もお疲れぎみ。
普段の基礎化粧の保湿をアップさせたり
朝、保湿パックをするのもいいかも。
忙しい朝だけどちょっとの手間で美をキープ。
その他にも朝の簡単ケアをサロンでお伝えしています!
とにかく乾燥は大敵!!
まずはご自分の肌を知ることからはじめ
肌質やライフスタイ ルなどから、その方に合ったケアを提案しています。
いやーーー! びっくり![]()
こんなに積もるなんて!!
仙台の積雪は20cm超え。今朝の雪かき大変でした。
こんな大雪が3月に降ろうとは!?
いやいやこの時期油断できないんですよねー。
湿った雪なのでびしょびしょぐちゃぐちゃ。
こんな時はゴム長靴が大活躍。
足元気にせずズンズンあるけます。
こんな日にピンヒールのパンプスはおかしいよ。
いい女は雪道でもカッコ良くあるくんです。
