今日はちょっと趣向が違いますが、よくある話で、

「新しい被害者の人は、どんなサイトを見たらいいか?」

という話題です。

 

【最初に検索するのは?】

新しい被害者の人は、まずインターネットを検索します。

多分、ストーカーや電磁波とかで検索するんじゃないでしょうか?

 

そのうち、テクノロジー犯罪というNPOテク犯ネットが作った造語を目にして、電磁波被害が何なのかを知ると思います。

 

同時に集団のストーカー被害にあう人も多数いるので、世の中の集団ストーカーを扱うサイトを見るんだろうなと思います。

 

【個人的にお勧めするサイトはあるのか?】

私が新しい被害者の人に個人的にお勧めするサイトは、今は特にありません。

(昔はありましたけどね。)

 

11/12 10:40追記

 昔はアメリカからの情報が主な物でした。20年前の当時はマインドジャスティスなどを参考にしていました。

 また電磁波被害の測定サイトや、宗教系被害の有名サイトが出来たのもその頃です。今では色々なサイトが紹介しているので、

「ここを見ておけば!」という物がないという事です。

 

 

「ではどうするのか?」と思う方もいると思います。

 

私は

「いろんな人のサイトを見る事をお勧めします。ただし、一歩引いた目線でサイトを見て、すべてを鵜呑みにしない事です。」

と常に思っています。

 

今は昔と違いいろんな情報がインターネットにはあります。

私が強い被害を受け始めた2000年ぐらいと、被害を認識したその数年後、この当時はあまり情報がありませんでした。

 

でも今は、電磁波や集団ストーカー専門サイトがあったり、まとめサイトがあったりしますし、色々な被害者の方のブログもインターネットで簡単に見つけることが出来ます。

 

要するに情報収集はしやすいのです。

 

重要なのは、

  • 何が正しくて
  • 何が間違っているのか
  • 何が自分の被害環境に似ているか

という判断です。

 

まとめサイトとは言っても、偏った意見のサイトもありますし、そこに全てが書いているわけではありません。

かといって個人のブログを見ても、全体を把握できるわけではありません。

 

その為、色々なHPやブログを一度さらっと見てほしいのです。

 

その中には極論もあったり、個人的な見解も多数あります。

その為、一歩引いた目線でサイトを眺めてみてください。

いろんな被害ケースが見れると思います。それは後に色々な判断の為の重要な情報になると思います。

 

一言でテクノロジー犯罪と言っても、加害手法は様々です。

音声送信の有無なども個人によって違うでしょう。

色々な手口を(事前に)知ることは、被害の対処として重要と思っています。

 

 

【私の被害当初から今まで】

私の被害当初は、インターネットでは今はあまり名前の聞かない被害者団体や、2chぐらいでした。

 

色々な情報があるのは、被害者団体に入った後、NPOのテク犯ネットの他の被害者の方のアンケートなどでした。

 

またそのNPO団体の内部資料なども参考になったかもしれません。

 

あとは学術系の人体・電磁波関連の情報が主な情報収集減でした。

 

それと真っ先に電磁波や人体関連の本を読みました。

ただ、深く理解しようとすると邪魔されるので、浅く広くをモットーに読んでました。

 

今は主に技術情報系のサイトを見る事が多いですね。

 

【それではまとめ】

昔から被害者の中でも、

 

「集団ストーカー問題がメインとなるべき」

「電磁波被害が先に来るべき」

 

という論争や、

 

「電磁波が被害の中心だよ。」

「いやいや超音波が被害の中心です。」

 

という論争もあります。

昔は関西では超音波説が多かったりしてました。

(私の場合、超音波受信回路を作ってもらって、家で測ったりしてましたが、結局何も出ませんでした。)

 

このような論争もありますが、新しい被害者の人は、そのような論調は気にせずに、まずは全体的な被害の把握と多くの被害事例の収集がやるべき事かなと思います。

 

そしてそれらの情報は、色々な情報を正しく吸収できるための判断力に繋がったりするのです。

 

 

自分の被害がどのような物なのか?

自分の被害環境と、他の被害者の環境との違いは何故か?

・・・

 

情報収集することで、こういった事がどんどん整理できるといいのではと思います。

 

また当然のように、地域によってどのような加害者が多いかという事もあり、被害者によっては感じる事も違っています。

 

似た事例を探したりするのも、状況把握には必要ですね。

 

 

ちなみに私は20年ぐらい前の時点では、電磁波などのテクノロジー犯罪が主な加害者の目的だと思っています。

人体実験の事を見抜かせないようしようとするので、被害者をなんとか精神病扱いにしようとして、その為に集団ストーカーがあるという話ですね。

歴史的にも人体実験があって、それが目的なんだろうと思いました。

 

ただし今現在は集団による嫌がらせやストーカーが主な目的の加害者は大勢いると思います。

そのような集団は、人体実験などは関係なく、お金を稼ぐための大規模な嫌がらせ目的だけの集団のように思えたりもしますね。

 

 

私が被害全体を見て、今思っているのは、

加害者のフロントに出てくるのはいつも宗教系。

本当に加害者が隠したがっている物は、医者や研究者・企業。これらに目を向けさせないための、激しい宗教系からの被害が増えた。

という感じですね。

 

それ以上、大きな括りの話もありますが、話してもあまり被害解決に直結しないように思うので、ここでは話すことはありません。

 

新しい方でそんな色々なサイトを見る余裕が無いという人もいるでしょう。

その場合は、信用のおける被害者団体に行ってみるのがお勧めです。