2010年夏ドイツ旅行② そもそも | 裏道でひとり言

2010年夏ドイツ旅行② そもそも

そもそも、なぜドイツか?


それはマイル旅行だから飛行機



私のマイルはANAで貯めたものなので、

スターアライアンスメンバー航空会社でしか使えない。


おととし、ANAのSFCステータスを目指して

飛行機乗り修行に励んだ私には、

2009年時点で20万マイルを超えるマイルが

使い道も特になく手元にありまして、


”いつかこれで海外に行きたいなー”


と漠然と考えながら、

飛行機に乗る度に、機内誌の最後の方の

飛行機路線が記された地図のページを

穴が開くほど眺めていたのでした。


「行くならどこかなー」


「一人で行くことになるだろうからなー」


「直行で行けないと心配だなー」


「ハワイ行きたいなー」


「でも一人じゃやだなー、ハワイ」


「どうせならビジネスクラスで行きたいなー」


「となるとある程度遠いところがいいなー」


「やっぱヨーロッパ?」


「パリはなんかヤダ」


「ロンドンは…見るとこ思いつかない」


で、


フランクフルト。


「ここしかないんじゃない?」


で決定!


2009年末にはフランクフルト行きビジネスを

ルフトハンザ航空でマイル予約。


ANAのホームページから簡単に予約できました。

ANAホームページ


ちなみに、2010年10月には転勤がほぼ確定だったため、

できるだけ休まないで済むように、


7月の3連休を活用した3泊5日日程に決定。

金曜だけ有給休暇とって、

火曜の早朝帰国し午後から会社へ ということに。


その後、喜び勇んで

私の旅行に恒例となりました

A14 地球の歩き方 ドイツ 2010~2011/地球の歩き方編集室
¥1,785
Amazon.co.jp

地球の歩き方を購入。


そして、それだけで満足してしまった私は、

出発の直前まで

何の準備もせずに過ごしてしまうのでした・・・ガーン


つづく