今日の大会は、優勝しました!
{550B8246-E43E-49F5-87C3-B5070B2E8C18}

ちょっと失敗があったから、どうかなぁと思ってたのですが、素晴らしい

会場から出てきたときに、シクシク泣いてたので、
  ん?
と、思っていたのですが、

帰宅してビデオを見返していると、
みーちゃんのポジションでミスがあったようです。


悔しかったんだ…


いろんなママさんから、
みーちゃんのポジションで大きな変更があったけど、大丈夫やった?

と、聞かれ

本人はそんなこと何も言ってなかったので、驚きました。

ただ、ミスはそこじゃなかったし、
いろんなことできるようになってきたので、
もっと、やりたかったんだ。

と、見ていて切なくなりました。

解散のときのコーチの話で

“他のチームには勝ったかもしれないけど、
あなたたちが一番勝たないといけない相手は自分なんだってこと、覚えて帰ってください”


とのことでした。



4月からは2年生になるので、
下の子が入ってくるし、しっかりやらなきゃね!



今日のみーちゃん、いい顔してたしバッチリやったよ!合格


{ACDE71BD-8CD5-4ECA-8ED5-7A064622CAAF}



{21618D63-43C5-4982-A32C-18383B8D584E}

今年度最後の大会です。

昨日も夜の9時頃まで練習でした


みんなそうだと思うけど、
この1年で、だいぶ成長しました。

数週間前にコーチに

『みーちゃんが、痛いからヤダって言うんで、じゃ、やめれば?って言ったらホントにやめるんですー』

と、言われまして。


帰りの車で、
コーチはできないことは、させてないはずやで。
できない。イヤ。はもう言わない。


最近、てっちゃんもプールでジャンプとラッコ?が怖いと、幼稚園に行きたがらなかったので、

『みーちゃんは絶対できる』
『てっちゃん、絶対できる』
ついでに、
『いいや!ママは、絶対できる』(笑)

と、毎日言ってました。


言霊(コトダマ)。


言葉にすることは、そうなる。


大会前にコーチからのメッセージで、

“できること増やしてくれてありがとう”

みたいなこと書いてくださってました。


絶対できる!


みんながんばれー!

今日は、用事で出る予定だったので
その前に出張に行く旦那さんを伊丹空港まで送ってみました。

空港までの道のりで、いろんな話をしました。

日常だと、うまく言えなかったこととか、
聞きたかったこと。などなど。


以前なら、お互い理解を求めるばかりで
ぶつかり合ってたようなことも、
建設的に相談し合えるようになったし、

自分も、腐らずにがんばってきたのは
やっぱり良かったなと再認識しました。


日頃忙しくて、話さないようにしてたようなことも話せて、


ぃやー、有意義な会議やったな。


と、お互いちょっとワクワク(笑)


私は同時に、やっぱりもっと、嫁の役割というか、もっとしたいな。
甘えたらあかんな。と、感じました。

そのためには、やっぱりまず、2人で話したことするべきやな。

と、すべきことなど共有できて心強い気持ちになったのでした。



旦那さんを見送ったあと、
日頃お世話になってる方と集まってお話をしていたのですが、

1つ相談してても、出てくる案が、とても的を得ていて、驚きの連続でした。
みんな、どんな風にお仕事されてるのかなぁ。
すごいなぁ。
一層、憧れますね。
とてもいい出会いをいただいたな…と改めて感じました。


ちょっとの知識を大きく見せようとしないで、
素直に、勉強させてもらおう。

今日は、思いがけず発展することがたくさんあった日でした。